■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その16at GAMEDEV■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その16 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト823:名前は開発中のものです。 09/02/03 12:37:47 ZZIuOLto 吉里吉里3までの高機能はいらないから、吉里吉里2がもう少しプラグイン拡張できればいいんだがな。 コアな部分の機能を使いたくてもexportされてないのとかあるから、もうちょっと汎用的になるとうれしい。 そんなことをしなくても、吉里吉里自体を改造すればいい話ではあるんだが。 824:名前は開発中のものです。 09/02/03 12:52:32 ICg6DYVq >>815 最近は、「MessageLayer.tjs」のLinkButtonLayerクラスで 『onExecute』を使ってる。合わせるなら『onExecute』でしょ? 用途しだいとは思うけど。 >>810 813とかぶるけど、 rclickタグ指定の機能を呼んでるのは「MainWindow.tjs(KAGWindowクラス)」のonPrimaryRightClick() 内。 たぶん、kag.onPrimaryRightClick()とかで呼ぶ。 用途にもよるし方法はいくつかあるだろうけど、たぶん、おそらく、お主の用途とスキルレベルだと 別途ButtonLayerのサブクラスを作ってやって、そこで、onExecuteをオーバーライドするのが安全だと思う。 もし、サブクラスの概念を知らないなら、tjsリファレンス嫁。 あと、サブクラスの記述は、他に適当なとこないならOverride.tjsかAfterinit.tjsあたりにかな。 >>811 禿同、、、べつにKAG改造とかするつもなりはなかったんだけど、迷い込むと、 何時の間にか、KAGのtjsが読めるようになっているのがこのスレのこわいところw 自分から見れば、VC++(& Windowsプログラミング)は超えられないし、超える気も起きない 大きな壁。でも、きっと、その壁を越えた人たちも玉石混合、スキル差は凄くあるんだろうね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch