■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その16at GAMEDEV■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その16 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト776:名前は開発中のものです。 09/01/31 04:44:44 hTq/fB1r >>774 >それただの8bitPNGじゃね? あ、うん、yukariのは8bit。tlg6とそのまんま比較はアレだったかも(また何かズレた答えだったらすまん) >>770 >あ、体感差がでるの「ロードが軽い」ってことで一応メリットね。念のため。 うお、勘違いしてたわ。ありがとう。 表情は全身まるごと一枚差し替えで (最初は合成で対応する予定だったんだがパターン多杉でコストがナー…) それだもんで余計に減色で大幅に軽量化しないとやってられない感じだったんだ。 で、Palette Operator試してるけど高価なだけに流石に機能が充実してるね。 劣化も拡大表示しても全然気にならんし、自分とこの絵や制作規模なら充分以上だ。 それで改めて減色画像作って吉里吉里で圧縮後簡単に比べてみたんだが、自分とこだと大体 サイズ:tlg6>減色BMP>減色PNG 速度:tlg6>減色PNG≧減色BMPという感じだった。減色つええ。 製作中のファイル管理もサイズ軽い方が何かと楽だし、ちょっとPalette Operatorは心が動くな… とりあえずもう少し色々試してみる。ありがとう。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch