■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その16at GAMEDEV■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その16 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト770:名前は開発中のものです。 09/01/30 10:44:10 IgnQYCp4 あ、体感差がでるの「ロードが軽い」ってことで一応メリットね。念のため。 立ち絵は表情部分を差分化するとかなり小さくなる傾向があるから、そっちのほうが効果的かもしれず。 αレイヤ差分だと、たとえ共通パレットでも合成部分で誤差で違和感でないかちょっと不安かな 表情合成>全部を共通パレットで減色>完全切り抜き(αなし)差分化とかしないとダメかも。 減色系は Optpix の一人勝ちになっちゃって、他の実用製品が壊滅しちゃったんだよね^^; 771:名前は開発中のものです。 09/01/30 12:21:32 BGARm49N >>768 うろ覚えだが、PNGもXP3の圧縮もzlibじゃなかったっけ? だとしたらあんまり変わらんかもな。 検証してみる価値はあるかもしれんが。 772:名前は開発中のものです。 09/01/30 12:37:31 IgnQYCp4 あー、フィルタOFFにしてるとそうかも。 INDEX画像にしてあると、フィルタかけてもあんま意味ないはずだから、保存時にフィルタOFF&圧縮レベル1とかに してみるだけでもわりと効果あるかもしれない。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch