■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その16at GAMEDEV■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その16 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト659:名前は開発中のものです。 09/01/23 07:18:09 46Nn9jJO .NETは当然入ってるよ 起動しようとすると「問題が発生したため、KiriKiri Development Enviromentを終了します」って出て起動できない KKDE2はどのバージョンもこれで起動できん 660:名前は開発中のものです。 09/01/23 11:02:28 peKMQFcu 場面それぞれで KeyDownHook を使い分けたい。 場面別に違う関数名で宣言してたので、 (titleKeyDownHook とか loadKeyDownHook みたいに) myKeyDownHook とかに関数名を統一したい。 この場合、場面突入時 myKeyDownHook を宣言しなおしたら、 関数は上書きされるの? 前の場面ではXキーを押せば、ラベルに飛ぶようにしてたのを、 無効にしたりできるのかな? 無効にするってことはそのキーの動作を 空白にして設定すればいいとおもうんだけど・・・。 661:名前は開発中のものです。 09/01/23 12:01:46 oYJQuEVX >>660 tf.myKeyDownHook = function(key, shift){ foo; }; kag.keyDownHook.add(tf.myKeyDownHook); // 場面転換 tf.myKeyDownHook = function(key, shift){ bar; }; みたいなことを言ってるの? 多分ムリじゃないかな 2度目以降の関数宣言(無名関数の代入)で新しい関数は別物として上書きする一方で addした先は関数(変数)名ではなく関数そのものを受け取っており、関数名をたよりに 逐次実行しているわけじゃないはず やるのであれば、一旦削除して新たに追加する tf.myKeyDownHook = function(key, shift){ foo; }; kag.keyDownHook.add(tf.myKeyDownHook); // 場面転換 kag.keyDownHook.remove(tf.myKeyDownHook); tf.myKeyDownHook = function(key, shift){ bar; }; kag.keyDownHook.add(tf.myKeyDownHook); 自分はよくf.statusとかkag.current_labelあたりで条件分岐するものを1つ用意してる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch