■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その16at GAMEDEV■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その16 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト592:名前は開発中のものです。 09/01/18 14:05:54 o7R6N6Hc GIMPですら単にレイヤ透過させてPNGで保存すれば透過PNG作れるんだがPSPはそんなに面倒なのか? PSEとかどんだけ面倒なんだ。 593:名前は開発中のものです。 09/01/18 15:46:57 E4UPjWwa 最近吉里吉里弄ってないからKAG忘れたよ 594:名前は開発中のものです。 09/01/18 16:24:59 JYtuz9lY PSPも、レイヤ重ねたままエクスポート一発で透過png出せるよ。 半透明もごく普通に保存される。十年前のバージョン6の話は知らない。 あと>>591は、フォトショは絵を描くソフトじゃなくレタッチソフトだと 正しく認識してない気がする。 595:名前は開発中のものです。 09/01/18 16:35:02 F51OES6J 知り合いの絵師はほとんどSAIで線画、フォトショで彩色でやってるな。 他はしらんが。 596:名前は開発中のものです。 09/01/18 16:53:31 +1tZ3WN5 >>594 PaintShop ももともとレタッチソフトからスタートだから、PhotoShop と対応させるのは妥当じゃないかな。 どんどん機能追加されて重くなっていったのも似てるw >>595 たぶんそれが今の業界標準だと思う。加工から先も全部Photoshop で作業。 前は総合的に Painter 使ってた人がかなりいたけど、新しいのは重要な機能が消えていらない機能入ったり、 かといって古いのは、今の環境では全然まともに動かない、ってのが重なって、使う人が激減したように思う。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch