■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その16at GAMEDEV■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その16 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト536:名前は開発中のものです。 09/01/13 19:52:42 7kSxWNBm えーと、それってボタンが同一レイヤ上じゃ駄目な理由ある? 537:名前は開発中のものです。 09/01/13 20:01:27 0NNuUC5y でっかい透明なメッセージレイヤをつくってその上にボタンを置く感じ? 538:名前は開発中のものです。 09/01/13 20:18:01 Vqd4hmfM 普通並列するボタンて同一レイヤ上じゃないのか 539:名前は開発中のものです。 09/01/13 20:20:17 gDatgX5O クリッカブルマップでごまかす 540:名前は開発中のものです。 09/01/13 20:24:16 2B2LoLvT >>537 もしかしてlinkやButton一つ一つに一枚ずつレイヤがいると思ってたんじゃ… 541:名前は開発中のものです。 09/01/13 20:41:05 RB9wt6/Y >>540 それはない @current layer=message1 @delay speed=nowait [er] [font size=30]商品[resetfont] 棚[r] [font size=15][emb exp="holding"][r][r] [eval exp="tf.i=0"] *item_loop @if exp="store.shelf.list[tf.i] != ''" [eval exp='item = store.shelf.list[tf.i] + " " + store.shelf.number_list[tf.i]'] @else [eval exp='item = "---NO DATA---"'] @endif [link target=*item_click][emb exp="item"][endlink][r] [jump target=*item_loop cond="++tf.i<store.shelf.max_commodities_kind"] こんな感じで実装してる、ただ会話パートとか整理用のメニューとかとの切り替えでごちゃごちゃになって 放置してたゲームを久しぶりにつくりなおそうとしたらあまりにも複雑になっててわけがわからなくなってた それでこういうゲームって吉里吉里以外で作った方がいいかもとか、じゃあ会話パートはどうするんだ とか考えてたら混乱してた。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch