■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その16at GAMEDEV■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その16 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト517:名前は開発中のものです。 09/01/12 05:24:17 jXI3nLA5 質問があります。 レイヤAにマス目状のマップを描画し、カーソルを合わせるとそのマスの情報がメッセージレイヤに表示されるとします。 そのレイヤAの子レイヤにレイヤBを作り、レイヤAの上に重ねて、マウスの位置に追随してカーソル画像を表示させています。 (コンシューマゲームのファイヤーエムブレムや、ファミコンウォーズをご存知であればすぐお分かり頂けるかと思います) ここで問題なのですが、レイヤAの上にカーソルがある場合、マスの情報が表示されるのですが レイヤBのカーソル画像にマウスカーソルが乗っていると、レイヤAのonMouseEnterやonMouseMoveが働きません。 レイヤAの上にあるレイヤBにマウスカーソルが乗っても、レイヤBを無視してレイヤAがonMouseEnterやonMouseMoveを拾ってくれる方法は無いでしょうか? 518:名前は開発中のものです。 09/01/12 05:30:15 NWYsXflN 試してないけど、レイヤBのhitThresholdを256にするとか 519:名前は開発中のものです。 09/01/12 05:30:33 jXI3nLA5 すみません、長々と質問したばかりで何なんですが hitThresholdの値を256にしたら、レイヤBを無視してレイヤAで処理してくれるようになりました。 focusableで試して効果が無かったので質問したのですが・・・失礼しました。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch