■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その16at GAMEDEV■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その16 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト380:名前は開発中のものです。 08/12/28 18:19:04 TIWJDVrG RubyはUnixセントリシズムがキツいし、言語仕様がふらふらし杉。 Javaは悪くないが、ライブラリの指向性が、DLLを呼ぶよりもクラスライブラリを 作るほうに向いてるので、ゲームエンジンには不向き。 Pythonでも良かったのかもしれないが、JavaやJavaScript風のほうが慣れてる 奴が多い、という理由でTJSがあるのではないかと。 381:名前は開発中のものです。 08/12/28 18:26:49 GKoUUbZp 単純に、スクリプト言語作りたかっただけだろ。 こういうのは作るの滅茶苦茶楽しいぞ。 382:名前は開発中のものです。 08/12/28 18:40:53 itfcFzZl >ライブラリの指向性が、DLLを呼ぶよりもクラスライブラリを作るほうに向いてる それは言えてる。javaで下層ライブラリ作ってRhinoから叩いてADVエンジン作ったわ。 383:名前は開発中のものです。 08/12/28 18:59:24 7SSTedvQ >>378 >>381が半分正解 ttp://kikyou.info/diary/?200809#i20_2 > 僕について言えば、TJSとかRisseとか作ってるのは半分は趣味。半分はそれ自体がゲームエンジンとしてのフレームワークそのものだからです。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch