■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その16at GAMEDEV■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その16 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト29:名前は開発中のものです。 08/11/29 02:53:56 tnTOy5u+ 一般的に前傾レイヤ数は何枚ぐらい使うと、重く感じるようになりますか? デフォルトで3枚、最大10枚ほど使おうと思うのですが・・・。 30:名前は開発中のものです。 08/11/29 03:18:00 rJHBnOB5 環境によるとしかいえない 31:名前は開発中のものです。 08/11/29 03:18:51 vthaxb+9 >>29 某リリスのCGモードでは50枚近く使っている、と言えば参考になるだろうか 32:名前は開発中のものです。 08/11/29 03:20:44 PMfEY5bh >>28 function action(ev) でパッドイベントは作り直しているから ここに shift の処理を書かないとダメな気がする 33:名前は開発中のものです。 08/11/29 03:58:50 OsqPme7Q >>28 keyDownHookの方向キーの処理を入れるところで、 System.getKeyStateでshiftの状態をチェックしたらいいんじゃない 34:名前は開発中のものです。 08/11/29 08:45:55 48Qmvjgf >>32-33 アドバイスありがとうございます。 padKeyMap に VK_PAD4 => VK_SHIFT, を追加して、 function action(ev) の postInputEvent('onKeyDown', %[key: handler]); postInputEvent('onKeyUp', %[key: handler]); ↑を↓に変えたら postInputEvent('onKeyDown', %[key: handler, shift: ssShift]); postInputEvent('onKeyUp', %[key: handler, shift: ssShift]); 動きました。パッドのみでもキーボードとパッド併用でもいけます。 function action(ev) をいじらず System.getKeyState(VK_SHIFT) だと ダメでした。最終的に onKeyDown は変更してません。 TJSのことはよくわからないんですが、これであってますでしょうか? 一応動くので満足しつつ、未知の領域なのでなんとなく不安です。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch