■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その16at GAMEDEV
■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その16 - 暇つぶし2ch241:名前は開発中のものです。
08/12/15 19:10:00 3E/WA//N
>>232
最初にでっかいレイヤにマップチップから描画してそれからレイヤを動かした方が楽だと思う。
移動ごとにcopyRectしてたら多分重くなるんじゃないかな・・・・・・。

>>233
それは移動先隅のクリッカブルマップの値で移動可能か判定しただけな筈。
他のキャラクタとの衝突判定も1点でやった。キャラクタ小さくすると余裕で重なります。

何も知らずにぐちゃぐちゃやっててもそれっぽく出来たから、やりたいと思うならやってみるといいよ!


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch