■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その16at GAMEDEV■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その16 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト197:名前は開発中のものです。 08/12/11 16:02:44 dC/HhzoL >>196 つ[アルファチャンネル] 198:名前は開発中のものです。 08/12/11 16:31:41 PzwBSqQW screen, add, lighten とかは明るくしかならない。 mul, sub, darken などの暗くする系か、psoverlay/psslight/pshlight とかの 光源用のモードを使うのが妥当。夜の表現だと、pshlight がオススメかな。 この手の処理では、基本的にPS互換の合成モードのほうが opacity に反応するので使いやすい。 Photoshop で再現実験してからパラメータを決めるといいよ。 意味については以下参照 http://devdoc.kikyou.info/tvp/docs/kr2doc/contents/TPC.html http://devdoc.kikyou.info/tvp/docs/kr2doc/contents/GraphicSystem.html 199:名前は開発中のものです。 08/12/11 18:49:27 dC/HhzoL 変数のfって何の略なんだろ? tfのtはtemporaryだよね。 200:名前は開発中のものです。 08/12/11 18:52:13 4aePVYR1 flag 201:名前は開発中のものです。 08/12/11 21:14:20 GNuDoxBp >>198 解決しました。ありがとうございました! 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch