Wizardryを作るスレat GAMEDEVWizardryを作るスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト940:920 09/12/14 02:30:04 ladTaTb0 拙作では 「Y であり N でもある」 が答えになってしまいます。 魔物は 「魔物が知りえる情報」 から攻撃手段選択と攻撃対象抽出をします。 抽出された対象が複数の場合は、ランダムに対象を絞ります。 先の質問の 「ランダム」 は 「情報」 がなにもない場合になると思います。 「選ぶ」 は 「情報」 で対象を1体に絞れる場合になると思います。 拙作では以下を 「知りうる情報」 にしようかと考えています: ・自分に関する全ての情報。 ・対象が行動可能状態か否か。 ・対象の被ダメージ (最大 HP - 現在 HP) 。 ・対象の型(職)。 941:名前は開発中のものです。 09/12/14 14:55:38 xuefwbQL ベースは 1-3 なのか 5 なのか。 後列攻撃あり? 942:920==880==867 09/12/14 22:54:47 ladTaTb0 基本は wiz#1 です。 ver.1.xx の目標は (完了) 人々が心に持つ 「これが wiz だ」 の共通部分です。 ≒ wiz#1 clone ver.3.xx の目標は (開発中) 人々が心に持つ 「これは wiz ではない」 を含まない拡張です。 実装完了しているのは wiz#1 のみなので、 その範囲外の戦術の実現は遠いです。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch