08/11/17 03:39:19 UH8KsOn3
「たった壱すれなんだから、過去ログぐらい乗っけてほしいなぁ」
と思った。
完成度次第では、自分もProgramと絵を手伝うよ。
Programは、C++、Java、LISP、Ruby、HSPとSmalltalkならちょいとはできる。
正直、Wizardry(#1にかぎらず、古典部類は…)はDirectX使う必要性がない気がする。
Java・HSPなら、普通に基本だけでも実装できるし、まぁ不満もなく動かせるし。
>>1のDirectXの勉強のためにってことじゃないならね。
あと、仕様が決まってなさ過ぎてワラタww
せめて、ダンジョンの仕様とか、画面まわりとかさぁ…
#1基準ってことは、扉も実装せねばならないし、壁が薄い(≠ダンマスみたいな壁も一マス)
からきっちり仕様作り上げないと、そうそうに暗礁にのるよ。
画面周り(出力)と入力は、早期に決定して置いた方がいいと思う。
最低でも、キーボード入力onlyか?コントローラー受け入れるか?や
強制終了キー、 基本決定、コマンドボタン、キャンセルボタンとかとか
絵は、まぁ他に当てがなかったら時間掛けつつ頑張るよww
がんばって、サンプルもんつくってね。応援してるよ