Wizardryを作るスレat GAMEDEVWizardryを作るスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト746:名前は開発中のものです。 09/05/13 09:53:50 U6xw+9Jz その方式は灯りの有無とかまで考慮すると無茶としか思えない ツクールだからシステム上仕方なくって事だよな? それとも利点とかあるのかな 747:名前は開発中のものです。 09/05/13 10:11:30 H8dpGHMx >>746 理由は良く判らんが非常に良く出来ていてランダムダンジョン生成までやってのける 中身はツクール2000の体験版でも開いて見れるから自分で考えてくれ http://pokegame.cool.ne.jp/free/rpgtool_hell/hell.html 748:名前は開発中のものです。 09/05/14 02:19:16 +wJrombp 744~747の流れって、なんとなく話がずれてる気がするけど、気のせい? >>745と>>747の言ってるのは、 「視野範囲マップ情報を読み込む→マップパーツを合成→表示」ってことで、 個人的に普通のことと思うんだけど、 >>744と>>746は、 「座標と方向に対応した画像を1発で表示できる」ってことで、 極端な話だと10×10マスのマップ場合、 4方向×100マス=400枚の画像を用意するということだよね? 作りにもよると思うけど、 適度な大きさのマップ画像を読みまくるより、 初期い1回読みこんだマップパーツをダンジョンに応じて合成したほうが早い気がする…。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch