Wizardryを作るスレat GAMEDEVWizardryを作るスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト711:名前は開発中のものです。 09/05/05 01:06:46 ax2tDiyO メイン関数が1000行以上あるしw 712:名前は開発中のものです。 09/05/05 01:33:23 cpo2302h >>687 1byteで1マスって、扉4bit壁4bitしか入れられない気がするんだけど 落とし穴とかシュートとかってマスのデータとして表現されてないの? 713:名前は開発中のものです。 09/05/06 22:27:18 kIethj5n >>712 俺の場合 そういったデータはイベントとして完全に切り出す 714:名前は開発中のものです。 09/05/07 13:51:55 5xrR8NOw なるほど。そういうものか。 715:名前は開発中のものです。 09/05/07 18:54:41 G8UaG3HC 俺の場合 そういったデータは完全に捨てる 716:名前は開発中のものです。 09/05/07 21:40:46 igPp77qd あるマスの、 ・四方の壁情報 ・マス自体の情報 それぞれ1バイトだろ 717:名前は開発中のものです。 09/05/07 21:54:18 k2516SyL >>716 最低限自分の正面が壁でない場合、そこにあるマスのあとの三方が壁通路なのか 判らないと、目の前の景色さえ表示できない。 3マス先まで視界があるならさらに沢山の情報が必要になる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch