Wizardryを作るスレat GAMEDEVWizardryを作るスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト327:名前は開発中のものです。 08/12/10 22:55:12 cTclJ2fH なんか(・∀・)カコイイ!! 328:名前は開発中のものです。 08/12/11 01:01:37 2HKiBSzb おい、>>1よ 携帯版の方が早くできそうだぞwww がんがれ! 329:名前は開発中のものです。 08/12/11 07:16:27 /Ccuyp+u 早くたっていいじゃん 黙って待ってろよ 330:名前は開発中のものです。 08/12/11 18:56:34 eG8cMq8w >>264 >4方向に壁データを持つ方法だと、視線処理とか思ったより大変だと思う >一方通行の壁とかの場合、手前から見た場合壁は無いけど >データとして見たらその向こうには壁があるから、奥から描画するにしても >色々と参照しなくちゃならないし、激しく大変な気がする 別に大変な事はないよ。 隣接マスの現在地方向の壁の有無や進入可否を参照する必要なんてないし。 進入可能な壁は進入可能な壁であって、その方向の隣接マスで侵入不可な壁に設定されてても、 それはコッチからは進入可能だけど、アッチからは進入不可能な一方通行な壁が出来上がるだけ。 または、コッチから見ても壁は無いけど、アッチからみたら壁がある、という状況が出来上がる。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch