Wizardryを作るスレat GAMEDEVWizardryを作るスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト2:名前は開発中のものです。 08/11/17 01:02:57 9Cr+olg1 糞スレ2get ここに来たら完成しません 3:1 ◆fZbR2Dxhc6 08/11/17 01:03:51 T4jocCOu よし、仕様まとめ終わったしサンプルでも作るか 4:名前は開発中のものです。 08/11/17 01:22:49 Te8EJo0M >>1乙。 5:名無しさん@地下迷宮 08/11/17 01:30:28 Te8EJo0M 参考資料 Wizardry #1 に関して。 ■カント復活率[FC,GBC] 復活率 ≒ 50(灰:40) + VIT×3 (%) 年齢に0~51週を追加。 ■ディ・カドルト [FC] 蘇生確率 ≒ (対象のVIT+1) * 4 (%) [GBC] 蘇生確率 ≒ (使用者のPIE) * 2 + (対象のVIT-1) * 3 + 1 (%) 6:1 ◆fZbR2Dxhc6 08/11/17 01:33:35 T4jocCOu >>5 ありがとう! そういうのすごい助かります。 7:名無しさん@地下迷宮 08/11/17 01:34:35 Te8EJo0M あらIDが同一 8:名前は開発中のものです。 08/11/17 01:40:19 Te8EJo0M あら本当 9:名前は開発中のものです。 08/11/17 03:39:19 UH8KsOn3 「たった壱すれなんだから、過去ログぐらい乗っけてほしいなぁ」 と思った。 完成度次第では、自分もProgramと絵を手伝うよ。 Programは、C++、Java、LISP、Ruby、HSPとSmalltalkならちょいとはできる。 正直、Wizardry(#1にかぎらず、古典部類は…)はDirectX使う必要性がない気がする。 Java・HSPなら、普通に基本だけでも実装できるし、まぁ不満もなく動かせるし。 >>1のDirectXの勉強のためにってことじゃないならね。 あと、仕様が決まってなさ過ぎてワラタww せめて、ダンジョンの仕様とか、画面まわりとかさぁ… #1基準ってことは、扉も実装せねばならないし、壁が薄い(≠ダンマスみたいな壁も一マス) からきっちり仕様作り上げないと、そうそうに暗礁にのるよ。 画面周り(出力)と入力は、早期に決定して置いた方がいいと思う。 最低でも、キーボード入力onlyか?コントローラー受け入れるか?や 強制終了キー、 基本決定、コマンドボタン、キャンセルボタンとかとか 絵は、まぁ他に当てがなかったら時間掛けつつ頑張るよww がんばって、サンプルもんつくってね。応援してるよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch