08/12/05 14:14:12 88qruFDK
はい。気に入りました。
720:名前は開発中のものです。
08/12/05 15:15:14 FUZP3p/Z
結局、ageると荒れるということが証明されたな。
721:名前は開発中のものです。
08/12/05 15:20:14 zbsjomSs
>>719
使い方間違えてるけどなw
722:名前は開発中のものです。
08/12/05 16:23:23 VnDv4/4Q
>>697
まじかよ・・・、やってることの次元が違うんだろうな。
俺のやってる作業はツクールの方がかなり早いけど、
これは基本を覚えるために必要なことだと自分に言い聞かせて頑張ります
723:名前は開発中のものです。
08/12/05 16:37:47 maoCpQTa
>>722
多分だが文字列ピクチャ使いまくってた部類の人だと思う。
ツクール作品のちょっと凝ったやつだと
ぞっとするくらい貼り付け用文字列ピクチャを用意してあるし。
724:名前は開発中のものです。
08/12/05 16:44:31 f1XETy+A
WOLFエディタでFFTみたいなの作れるかなあ・・・
斜めからみるゲームが作りたいのよね。
マリオRPGみたいな
725:名前は開発中のものです。
08/12/05 16:46:20 3pB0mUT1
>>723
ツクール2000だと時々、固有名詞とアイテム名が全部ピクチャで作ってあったりして驚くよな。
しかも50枚のピクチャでやりくりしなきゃならん、俺はピクチャ番号の整理だけで半日使える自信がある。
726:名前は開発中のものです。
08/12/05 16:49:35 f9yRkIPL
これで荒れてるのか。ずいぶん平和なスレなんだな。
727:あぼーん
あぼーん
あぼーん
728:名前は開発中のものです。
08/12/05 17:24:31 h311Mu96
>>724
銀缶αみたく単純にクォータービューのマップとキャラ作ればいいんじゃね。
クォータービューのゲーム作るのには参考になるよ。中身も見れるし。
729:名前は開発中のものです。
08/12/05 17:35:13 zbsjomSs
>>727
お、今度はちゃんと使えたなw
いい子だw
730:あぼーん
あぼーん
あぼーん
731:名前は開発中のものです。
08/12/05 19:15:49 S8g7FBHZ
そういえばウディタのページにウディコンの事書かれてるけど
2chとしてやってるのにどうなんだろうなぁ
732:名前は開発中のものです。
08/12/05 19:29:31 jKhl5Vg9
>>731
「俺が開催するよ」って言ってる訳でもないし別にいいじゃん
作品紹介してる時点で既に関わってはいるんだし
733:名前は開発中のものです。
08/12/05 19:35:41 3pB0mUT1
どうせウディタ使ってるブロガーはほぼ全員ここ見てるだろう。
734:名前は開発中のものです。
08/12/05 20:54:54 MeuP0tNJ
うぜえ無差別コピペばら撒くな糞ども
735:697
08/12/05 20:55:11 0v0SnhVQ
>>722
>>723
そうそう。文字列ピクチャ使いまくってるから、断然ウディタのほうが楽
ツクールだと素材作るだけでかなりの時間がかかる。しかも変更したくなったらもう一度素材を作らないといけない
スクリプトで表示させるって手もあるだろうけど、やっぱり敷居は高いしな
俺みたいな「システムは完全に自作したいけど、本格的なプログラミングの知識はない」って人間には、ウディタはもってこいなんだよ
XPとVXでスクリプト囓ったけど、いちいちコマンド調べながらだったから文字列ピクチャ自作と手間は変わらなかったんだよ
その点、直感的にイベントコマンドを入れていくだけでいいウディタはマジで目から鱗だったわ
736:名前は開発中のものです。
08/12/05 21:10:46 VnDv4/4Q
俺、実は言ってることが全くわからない初心者でした
地道に頑張るぜ
737:名前は開発中のものです。
08/12/05 21:26:09 qdTkFRF1
文字列ピクチャは一回なれるともうこれなしじゃやってらんないなw
一々ステータスの数値を表示する時に
「変数Xの1桁目の数字が
1なら1を表示。
2なら2を表示。
:
: 」
「変数Xの2桁目の数字が
1なら1を表示。
: 」
っていう半端なくだるいコモン組まないといかんとか…
今なら変数Xを文字列ピクチャ表示で一発だから楽々だけど。
常に画面にステータス30種類以上表示してるから
これはマジ助かる
738:名前は開発中のものです。
08/12/05 21:38:29 h311Mu96
文字列ピクチャ機能のおかげで構想してるADVをライブメーカーで作ろうかウディタで作ろうか迷ってるw
まあ今はRPG作ってるからいいんだが。
ウディタでやるならイベント中でもセーブできるようにしたいしなぁ。
739:名前は開発中のものです。
08/12/05 22:02:48 0v0SnhVQ
>>737
まったくだなw
737ほどではないが、俺もステ15種で全部3桁だから、これをツクールでやろうと思うと目眩がするわw
740:名前は開発中のものです。
08/12/05 22:34:40 HUxGFAX2
そういえば、このスレでゲームを作ろうとかいう企画あったけど…
あれってどうなったの?
HDDがどうたらこうたらとか
741:名前は開発中のものです。
08/12/05 22:37:34 S8g7FBHZ
え?
742:名前は開発中のものです。
08/12/05 22:49:35 +Ef20i6G
ゴメン素で覚えてない。
過去ログ漁る準備はある
743:名前は開発中のものです。
08/12/05 22:56:38 atUoZndP
特に計画的に話が進められていたわけでもなかったから自然消滅したよ
最初のスレの300辺りで消滅。その後もちょくちょく話題には出てたような気がせんでもないけど進展はなし
というか前にも聞かれた気がするね
744:名前は開発中のものです。
08/12/05 22:56:48 htI7Mlxu
HDDは狼煙氏のHDDが吹っ飛んだ時に「崩壊した世界から住民を移住させるゲーム」というネタレスがあったがそれの話だと思う。
このスレでゲームを作るってのは確か1スレ目で合作できないかな的な話が出たけど結局データベースの設定とか面倒じゃね? って話になったと思う。
745:名前は開発中のものです。
08/12/05 23:03:43 FUZP3p/Z
合作いいね! やろうか。
746:名前は開発中のものです。
08/12/05 23:25:56 qdTkFRF1
合作とかリレーもいいが、
セーブデータに互換性のある連作RPGとかどうよ
AをクリアしたデータがあるとBで主人公が強くなったりする
話の内容もそれとなく繋げるもよし
パラレルワールドが云々な話にしてもよしで。
引継ぎシステムの基盤が大変だけど
逆にそれさえあれば途中で誰が投げ出しても関係ない
747:名前は開発中のものです。
08/12/05 23:35:25 AusIM3B3
「WOLF RPGエディター」とは?
・高度なRPG開発が可能な、完全無料のゲーム作成ツールです。
・雰囲気はRPGツクール2000に近い。RPGツクール2000で自作システムを作りこむ際に
不満だったところがいろいろ解消されていて、やたらと自由度が高いです。ただし
その分初心者には難しいかも。すでにツクール2000で自作システムを組むのに
慣れた人にはお勧め。
・作成したゲームは自由に配布したり、コンテストに投稿することも可能。
また本ソフトを持たない人でもプレイ可能!ファイル暗号化も完備してるよ!
・要望、バグ報告などなど書き込みお願いします。
・それとマップやキャラなどのドット素材もじゃんじゃん募集中ですので
一度サイトにお越しくださいませ。
2ちゃん本スレ
スレリンク(gamedev板)l100
748:名前は開発中のものです。
08/12/05 23:35:45 h311Mu96
セーブするマップを共通にすれば他のゲームでもロードできるかもね。
最悪必要な変数だけ読み込めばいいんだし。
要は共通保存するデータベースを弄らない(各ゲームで増やしたりしない)つくりにすればいいのかな。
749:名前は開発中のものです。
08/12/05 23:39:16 +Ef20i6G
何か既視感を覚えると思ったらカードワースだった。
いや、ぜんぜん違うのは分かってるんだが
750:名前は開発中のものです。
08/12/05 23:41:24 S8g7FBHZ
何をどう考えたら似たように見えるんだろう
751:名前は開発中のものです。
08/12/06 00:55:05 ot5ehr3C
コンセプトほとんど一緒だと思うが。
TRPGのGM持ち回りやシナリオ集とも通じる部分があるようなないような。
752:名前は開発中のものです。
08/12/06 01:31:20 f6MNmBp7
さてと……週末だし気合入れて朝まで作るか
753:あぼーん
あぼーん
あぼーん
754:名前は開発中のものです。
08/12/06 06:27:37 rUNrPRkQ
RPG制作補助ツールCheese
1.概 要
Cheeseは、RPG制作の補助をする事を目的として作りました。RPGを作る上で面倒臭いマップ、イベント、データ作成等のお手伝いをするツールです。
RPGツクール等の様にゲームエンジンは付いておらず、エンジンはあくまで自分で作らなければいけません。(サンプルは現在作成中・・・・)
基本的は自分用に作ったので使いにくい点が多々あると思いますが、少しでもお役に立てればと思い公開する事にしました。
なお、イベント等を全く利用せずマップのみを作成し、マップエディタとして利用する事も可能です。
755:名前は開発中のものです。
08/12/06 06:41:23 2AEY7qLj
>>754
作者のブログは見つけたけどどこから落とすのかわからん
756:名前は開発中のものです。
08/12/06 07:07:22 SnESXn7/
ウディタって画面の特殊効果とかはどんな事が出来んの。
757:名前は開発中のものです。
08/12/06 07:11:03 CaXYp5M8
>>756
サンプルゲームやったらだいたい出てる
758:名前は開発中のものです。
08/12/06 07:30:58 FHs3ZUyB
>>755
URLリンク(punk-peace.sakura.ne.jp)
URLリンク(punk-peace.sakura.ne.jp)
ゲームエンジンまで自作できるんならデータフォーマットくらい自分で作るし、作れない人間には正直意味のない代物だし、ウディタ民にはあまり必要無いと思うんだがなんなんだろう。まさか作者じゃないよね
759:名前は開発中のものです。
08/12/06 08:19:17 2AEY7qLj
>>758
サンクス。
んー、たしかにウディタを使う上では使い道なさそうな感じか。
現在製作中とかっていうゲームのマップチップがいい感じだったから、
それがサンプルとして一緒に配布されてるのかと思ったんだけど……
760:あぼーん
あぼーん
あぼーん
761:名前は開発中のものです。
08/12/06 08:34:52 t59aDA2l
>>760
あげんなカス。
762:名前は開発中のものです。
08/12/06 08:35:26 EYnUi2Dg
誤爆orz
763:名前は開発中のものです。
08/12/06 10:10:00 HC2YVB2q
sage厨氏ねよw
764:名前は開発中のものです。
08/12/06 10:29:17 /HKMcmqR
ウディタ使いは他人の製作物を直リンする心の歪んだろくでもない奴ら
765:名前は開発中のものです。
08/12/06 12:36:14 a1Dp3owb
どこに誤爆しようとしたんだよw
766:名前は開発中のものです。
08/12/06 13:28:24 is9mpqwy
荒らしスルーを覚えたんじゃなくて
単に慣れて受け入れただけか、貴様ら。
767:名前は開発中のものです。
08/12/06 13:29:22 CaXYp5M8
つーか荒らし用スレあるんだからこっちでやればいいのに
スレリンク(gameama板)
768:あぼーん
あぼーん
あぼーん
769:名前は開発中のものです。
08/12/06 13:41:27 202RN6/V
>>767
荒らしようじゃないよ
770:名前は開発中のものです。
08/12/06 15:22:01 m1BueQr3
110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/12/06(土) 13:52:26 ID:nea4wKOa
まあウディタも知名度上がっていくだろうし
フリーでここまで出来るとなると海老が涙目になるのは仕方ない
臆面無く他所でこういうこと書いちゃうから馬鹿にされるんだよ・・
少しは自重してくれ
771:名前は開発中のものです。
08/12/06 15:45:23 rxea95Ay
他所とかいうけど
このスレ見てるやつは全員同人ゲ板のスレも見てるだろな
772:名前は開発中のものです。
08/12/06 15:56:30 58/Wp2jv
>>771
今更あんなとこ見てる奴はそんなにいないだろ。
「このスレを見てる人は~」的に考えて。
773:名前は開発中のものです。
08/12/06 16:09:32 LpVlJma9
そもそもあのスレ自体、ここで暴れて怒られて荒らし化した奴が嫌がらせで立てたモノ。
その経緯知ってたら見るワケがない。
774:名前は開発中のものです。
08/12/06 16:46:20 ivlrqt8m
>>770
自演すんな
775:名前は開発中のものです。
08/12/06 17:22:37 IwtLJ1GP
うむ
776:あぼーん
あぼーん
あぼーん
777:名前は開発中のものです。
08/12/06 17:48:28 kRo8OWxT
さて、荒らし報告でもしますか
778:名前は開発中のものです。
08/12/06 17:56:39 M2but8Hz
それがいいよ。
779:名前は開発中のものです。
08/12/06 18:31:28 m1BueQr3
自演じゃねーよ
成りすましの可能性もあるかもしれんが、少なくとも俺ではない
ていうかね、他はほんとどうでもいいんだよ
俺らはウディタでアンチ共を唸らせるようなRPGを作って公開すればいいだけ
無駄に宣伝とかツクールを敵視したりとかするからアンチを呼び込む事になる
780:名前は開発中のものです。
08/12/06 18:37:24 is9mpqwy
すでにアンチというか荒らしに目をつけられてるんだろ、jk
場をわきまえない宣伝も他ツールヘイト発言なんてスレ違い、荒らしか真性以外やらねーよ
781:名前は開発中のものです。
08/12/06 19:34:51 LpVlJma9
>>780
>荒らしか真性以外やらねーよ
そんな当たり前の事も分かってないのは真性しかいねーです。
つーか荒らがレスロンダリング失敗して居直ってるようにしか見えんです。
782:名前は開発中のものです。
08/12/06 21:08:15 MC+Rmbk0
大変だな、いろいろ。
783:名前は開発中のものです。
08/12/06 21:33:34 gmurLXh9
>>779
それじゃさっそく唸らせるようなのを公開しれ
784:名前は開発中のものです。
08/12/06 21:41:39 FZAmtgt3
そうだな
785:名前は開発中のものです。
08/12/06 21:48:07 TnwbM0O0
そしたら「それは例外」とかいって逃げるのがツクールアンチの手口だったような。
方法の議論なんかはどうでもいいから製作しろよ。
さて、俺はシナリオ作業に戻るかなっと。
786:名前は開発中のものです。
08/12/07 02:44:24 Yx/bHTQY
喧嘩ならよそでやればいいのにね。そもそも使ってるツールで喧嘩する理由がわからないんだけど・・・
それはそうと、考え付いたシステムをいざ実装しようとしたら作業量が膨大すぎてめげた人は挙手。
787:名前は開発中のものです。
08/12/07 03:23:06 0mjRdNE7
作業量が少ないシステムを考え付けばいんじゃね?
788:名前は開発中のものです。
08/12/07 04:25:30 T0xsY/o1
絶対に面白くなる自信があるなら、いくらでも時間かけられるけどな。
789:名前は開発中のものです。
08/12/07 05:32:43 rslcbsky
でも、途中でやめたくなっちゃうの
何故ならウディタはツクール製ゲームの足元にも及ばないから
790:名前は開発中のものです。
08/12/07 07:04:53 x4QKhy0Z
ツクールは何も知らない人でもちょい調べればあとは直感でできて、一応
糞ゲだろうがなんだろうが形にできるけどウディタだと直感で作るのがむずい。
やっぱりツクール上級者向けって感じ。
素人はツクールの方がいいと思った。
791:名前は開発中のものです。
08/12/07 07:39:37 icfYy60K
ああ、やっと戦闘コマンドの方に逃げるを突っ込むのに成功したぜ。
しかし予想通りこのままだと逃走不可の相手からも平然と逃げれるから困る。
792:名前は開発中のものです。
08/12/07 07:43:26 R5QeDfwM
メニュー画面って好きなように自作出来るんだよな?
793:名前は開発中のものです。
08/12/07 09:08:03 T0xsY/o1
>>790
そうか?俺はウディタのがはるかに直感的に作業できるんだが
>>792
メニューどころか、シューティングだって作れるぜ
794:名前は開発中のものです。
08/12/07 09:43:58 pD+DCD8i
そういや前に鉄騎云々って話題あったけど、グラ以外は再現出来そうな気がするな。多分。
ただし見た目はコンソール風味の情報ウインドウ+レーダー等のステータス表示のみ。見映えしないったらありゃしない。
しかもメチャクチャ重くなりそうだ。
795:名前は開発中のものです。
08/12/07 11:00:55 IrWo3AJt
鉄騎で一番再現したいのはコントローラーだろう。
あれはハードの知識がいるから、俺にはさっぱりだ。
796:名前は開発中のものです。
08/12/07 15:22:24 icfYy60K
ちと質問。
「現在の味方PT人数」を取得するコマンドってありますか?
コモン19のメンバー情報取得だとそこを通り越して細かいことしか見ない…。
797:名前は開発中のものです。
08/12/07 15:24:48 icfYy60K
っと、自己解決 V9-9でしたか。失礼
798:kazix3737
08/12/07 16:51:14 47qbAduO
Sage
799:名前は開発中のものです。
08/12/07 18:08:28 GKMO5KVo
ツクールアンチを集めてここを戦場にしようとするのやめてくだしあ><;
800:名前は開発中のものです。
08/12/08 00:37:56 dJ/qx6zC
800
801:名前は開発中のものです。
08/12/08 01:05:29 SwaebUOT
_____
/ \
/ /・\ /・\ \
/  ̄ ̄  ̄ ̄ \ >>800おめでとう
< (_人_) >
\ \ | /
\ \_| /
802:名前は開発中のものです。
08/12/08 01:10:52 iLhhDM1N
ツクールに出来てウディタに出来ない事ってあるんだろうか
803:名前は開発中のものです。
08/12/08 01:15:05 mnmTCA/X
>>802
お手軽開発
804:名前は開発中のものです。
08/12/08 01:15:18 dJ/qx6zC
>>802
認証無しでツクツク
805:名前は開発中のものです。
08/12/08 01:17:54 6XLFylJ8
ムービーの再生?
806:名前は開発中のものです。
08/12/08 01:25:59 SJzySKSD
ツクる
807:名前は開発中のものです。
08/12/08 01:27:51 TerTSpoR
>>802
RTP使用。これが一番でかい。
808:名前は開発中のものです。
08/12/08 02:13:28 dJ/qx6zC
>>804
逆だorz
809:名前は開発中のものです。
08/12/08 02:49:28 5PtBFnQh
次回のバージョンくらいで、素材提供のやつも付けて欲しい
マップチップとか現状少なすぎだし
810:名前は開発中のものです。
08/12/08 03:23:24 nJPvF3Vj
アップデートのたびに大量の無関係データを下ろすのは嫌だな。
俺はサンプルゲームも更新したいからフルクラで落とすんだが、合成器のデータがそろそろ邪魔な量になってきた。
合成器は分割にしてほしいな。
他の素材も個別にwikiからDLすればいいよ。
811:名前は開発中のものです。
08/12/08 03:28:21 dJ/qx6zC
とりあえず
Fate並に壮大なサンプルゲームや
だんきちのバクチン大作戦みたいに
遊びながら作り方がわかるサンプルゲームが
あったらいいな
812:名前は開発中のものです。
08/12/08 06:10:29 LtkmQ8kU
今のサンプルは十分ツールの特色がわかるいいものだと思うんだが……
813:名前は開発中のものです。
08/12/08 07:53:58 hPaAYm0t
>>812
ageてるのと比較対照からして荒らしてるつもりだと思われ
814:名前は開発中のものです。
08/12/08 07:55:18 u5EWoxUk
Fateなんて名を出してる辺りで察しておけ。
815:名前は開発中のものです。
08/12/08 07:59:18 iRbXktuw
age房の粘着うぜー
816:名前は開発中のものです。
08/12/08 13:22:54 r04pGRxO
マップチップの充実はいいけどキャラグラはおなかいっぱいな感じがするな
合成器の別梱包は賛成
817:名前は開発中のものです。
08/12/08 13:29:44 Ng4gZSpo
>>814
おまっ、当時のDante98民にとってFateは見本にしていい壮大良ゲーだったんだぞ!
スーファミのSuperDante版Fateはクソゲー化してたがな・・・・
818:名前は開発中のものです。
08/12/08 13:37:47 hPaAYm0t
どっちのやつでもいいし、やった事もないゲーム叩く主義じゃないが
壮大なサンプルゲームなんて邪魔なだけで意味ないだろと言いたかった。
819:名前は開発中のものです。
08/12/08 14:43:09 Y4xTjJBB
>>812
確かにウディタの駄目っぷりが分かる
最高のサンプルゲームだな
820:名前は開発中のものです。
08/12/08 16:08:36 6XLFylJ8
>>819
確かに人間としての駄目っぷりが分かる
最高の糞レスだな
821:名前は開発中のものです。
08/12/09 01:24:51 xXg7G0+n
ウディコン目指してちょっとした小品を作ってたんだが、
なんか最近公式もここも荒れ放題だからだんだんやる気がなくなってきた件について。
誰も荒れるのを止めようとしないどころか、逆に煽るのには正直失望した。
822:名前は開発中のものです。
08/12/09 01:30:53 +98feZvH
>>821
荒しに触れて炎上するのが怖いんだ(´・ω・`)
荒しはスルーしとけばいいよ!触れた人も荒しだよ!
ってことだとおも。
823:名前は開発中のものです。
08/12/09 01:34:48 KxgyzBVX
2chのスレなんて、荒れてるぐらいが普通、平和なら平和であるに越したことは無いけど。 ぐらいの認識で見るべき代物だろ。
痰壷の匿名どもに過剰な良心と良識をもとめると疲れるぞ?
公式の惨状は心配だが
824:名前は開発中のものです。
08/12/09 01:39:06 tSoN5j2d
>>821
荒らしくらいでゲーム作る気うすれるんじゃ駄目。
嵐の中でも作り続けるのがクリエイター。
825:名前は開発中のものです。
08/12/09 01:39:33 aQ1u5E60
>>821
触れるのも面倒なのでスルーしてる。
文字列でセーブのディレクトリを変更することってできるんだな。
ちょっと隠しておきたいシステムデータとかを保存するのに便利だ。
一時ファイルにするか消すことができればもっといいんだけどね。
826:名前は開発中のものです。
08/12/09 03:03:13 Wpa6KK0Y
>>821
だったらみなきゃいいだろ!(コマンドー風)
定期的にみるくらいにしとくとか
827:名前は開発中のものです。
08/12/09 03:15:01 v9O8l1Pm
ここは>>821がネガキャンを装った荒らしだと見るのが正解だろう。
引き続きスルー頑張れよお前ら。
828:名前は開発中のものです。
08/12/09 05:59:01 MYbOXe45
サンプルは基本中の基本しかイベント組んでないし
サンプルゲームだけやると何でも出来るって印象はないな
829:名前は開発中のものです。
08/12/09 10:14:58 vykleoL5
俺はサンプル見てこれなら思ったことは(理論的には)実現できるな、と思った。
理論的に実現できることと自分ができることには大きな隔たりがあることはその後で気づきました。
830:名前は開発中のものです。
08/12/09 11:10:57 nY68zJzG
イメージ通りのものを実現するのはなかなか難しいね。
ところで、中世風ファンタジーでないゲームを作ってる人はいるかな?
831:名前は開発中のものです。
08/12/09 11:13:41 KQxyi9vy
西部っぽいのを考えてるけど重機だとめんどくさそうだから迷ってるぜw
832:名前は開発中のものです。
08/12/09 11:59:07 nY68zJzG
西部劇だとリボルバー拳銃と連発ライフルと中折れ式のショットガンが出てこれば大体OKだと思うよ。
リボルバー: URLリンク(en.wikipedia.org)
ライフル: URLリンク(en.wikipedia.org)
銃器全般: URLリンク(www.kidsopris.com)
参考までにどうぞ。
833:名前は開発中のものです。
08/12/09 12:00:40 rZxOpXpG
改めて分類考えると現代風ファンタジーしか作ってなかったわ
834:名前は開発中のものです。
08/12/09 12:11:47 KQxyi9vy
>>832
ちげーよw
そういうことじゃないよw
システム的なことだよw
銃器のダメージが筋力に影響されたりだとかしたら変だろ?w
835:名前は開発中のものです。
08/12/09 12:15:36 aLlTNWkK
>>831
重機でガチンコバトルを繰り広げるガンマン達の物語か!
斬新だな!と思った俺ユンボル
>>834
女神転生は銃の威力が筋力依存だったような
836:名前は開発中のものです。
08/12/09 12:26:43 rZxOpXpG
>>835
真が付かない頃は覚えてないけど
力で攻撃力あがるのは剣だけだった気がする。
命中は全部速依存だったのがハッカーズで銃が運依存になってたけど。
ところで基本のままだと行動者命中率-対象回避率=実際の命中率て計算だけど
気に入らないからここは変えたって人いるかな。
丸くしたいんだけど、俺には範囲を5~99%へ制限かけるくらいしか思いつかない。
837:名前は開発中のものです。
08/12/09 12:50:06 GEGBDme9
指定位置のチップ番号とかタイルタグの取得って同じマスにレイヤーで2個以上のチップが重なってたらどう取得されんの?
調べてみたけど一番下とか一番上じゃないよね
838:名前は開発中のものです。
08/12/09 12:50:14 nY68zJzG
>>834
なるほど、そういうことだったのか。
筋力でなくて銃の腕前が上がったら攻撃力が上がる(急所を狙う能力が向上)というのはどうだろう?
839:名前は開発中のものです。
08/12/09 12:53:06 Uk/jKKdU
素早さの差÷10を命中に加える、とか
ミスが連続するほど命中率が微妙にあがっていく、とか
840:名前は開発中のものです。
08/12/09 12:53:19 rZxOpXpG
>>837
調べてみたなら取得内容を文章で吐かせればいいんじゃないか
841:名前は開発中のものです。
08/12/09 12:57:34 rZxOpXpG
>>839
色々ありそうだなあ、考えてみるわthx
842:名前は開発中のものです。
08/12/09 13:17:06 soMvpkKm
>>834
それでワイルドアームズは銃が特技扱いなのか
843:名前は開発中のものです。
08/12/09 13:34:09 uif28c1B
ちょっと聞きたいんだが、pngの透過情報を保ったまま一括でトリミングできるアプリを知らないか?
ウディタで画像をトリミングして表示できればいいんだが、分割数を入力して表示させるしかできないよな?
photoshifterというヤツはためしたんだが、透過情報が壊れる&輪郭がギザギザになるんだ。
844:名前は開発中のものです。
08/12/09 14:09:30 vykleoL5
>>843
つgimp
845:名前は開発中のものです。
08/12/09 15:11:39 uif28c1B
>>844
さんくす。
でもエラーがでて止まるときがあるな。できるときはできるんだが……
ともあれありがとう
846:名前は開発中のものです。
08/12/09 15:35:19 FVYX27YI
なんかコモンイベントがうまく動かないと思ったらV9-9[[ステ]現在メンバー数]の中身が
移動中=常に0
バトルフェイズ0直後=5(多分デフォ人数6人の0~5まで)
味方コマンドのソート直後=3人PTなら3
何か一気に頭が痛くなってきたんだけど
普通にPT人数取得する方法はデフォ状態じゃ存在してないのか
847:名前は開発中のものです。
08/12/09 15:51:42 vykleoL5
>>846
並列で\v9[9]とピクチャ表示してみたけど普通にパーティー人数になった。
どこかで間違って操作してるか、変数呼び出し値を間違えているか、特殊文字の書き間違いだと思うけど。
848:名前は開発中のものです。
08/12/09 16:04:53 FVYX27YI
>>847
特殊文字の書き間違いっぽかった。すまなんだ
ついでにコモンが動いてない理由がまたわからなくなった/(^o^)\
849:843
08/12/09 17:05:45 uif28c1B
>>844
なぜだか知らんが、ビスタのほうにインスコしたらちゃんと動いた。
あやうく300枚のpng全部、手でトリミングするところだったぜ……
850:名前は開発中のものです。
08/12/09 18:00:51 jGVVteEE
>>835
重機言ったら重機関銃の略だろJK
西部時代でも手回し式のマシンガンはあったな。
851:名前は開発中のものです。
08/12/09 18:05:18 KQxyi9vy
手回し式の回転機銃は南北戦争の時の発明品であったと記憶しております
852:名前は開発中のものです。
08/12/09 18:17:40 J8toYM06
それは大変だったね。
853:名前は開発中のものです。
08/12/09 20:58:53 EnRG+CDT
ver1.08正式公開キタゼー
854:名前は開発中のものです。
08/12/09 21:57:36 FVYX27YI
鼻血が消えてたからすぐにわかったぜー
855:名前は開発中のものです。
08/12/09 22:22:07 aLlTNWkK
鼻から牛乳が復活してる件
856:名前は開発中のものです。
08/12/10 00:35:12 ViLoBq3z
あれですね。
うまくいかねー!って愚痴を書きかけたり、質問スレに助けを求めようとした瞬間に
修正案がポっと浮かぶことが多すぎですね。
やっと戦闘中の文章表示ラッシュから開放されるヽ('A`)ノ
857:名前は開発中のものです。
08/12/10 01:17:22 MpUmf12S
あるあるw
858:名前は開発中のものです。
08/12/10 02:47:53 ooueWZQV
シルノみたいに外部テキストから文字・画像表示するコモン作ろうと思うんだが、
特殊文字で改行ってできなかったっけ?
859:名前は開発中のものです。
08/12/10 02:52:02 OfPanSpU
>>858
\n
860:名前は開発中のものです。
08/12/10 03:22:36 ViLoBq3z
文章周りの機能はサンプルゲーの教授がだいたい教えてくれる。
最初にやった時は情報詰め込みすぎで覚え切れんわーとシカトしたけど
今から考えるとあれはまとめてるのが正義。
861:名前は開発中のものです。
08/12/10 04:12:37 LuFA5m1A
>>837
表示上で一番上のもののタグになる。
普通はレイヤー3が一番上になる。
しかし☆設定にすると、どのレイヤーにあってもそのチップが最上位に表示される。
これは2000と同じだと思われる。
862:名前は開発中のものです。
08/12/10 06:05:35 EuHfnPc5
ようするにツクールのパクリということか
863:名前は開発中のものです。
08/12/10 08:40:12 eUlX4/hK
>>859
\nは改行の特殊文字じゃないよ。文章コマンドや文字列操作コマンドの中で改行の代りに表示されるだけで。
>>858
\n改行のエスケープシーケンスにすることもイベントの組み方によっては可能だけど、一々1文字切り出ししながそれを置換しなきゃいけなくて面倒。普通の改行を普通に使えるような構造を考えた方がいい。
864:名前は開発中のものです。
08/12/10 09:57:19 Y0Ae1amN
>>863
サンクス。やっぱり使えないか。
一度に表示する行数を考えなければいけないから、あると楽だったんだけど。
ちょっと考えてみる。
865:名前は開発中のものです。
08/12/10 11:25:46 QGo/k5Yp
スーファミくらいの画面効果機能はほしい
866:名前は開発中のものです。
08/12/10 11:58:48 22PkfeFq
つ Star Ruby
867:名前は開発中のものです。
08/12/10 14:11:16 RO50WAHK
3Dダンジョンものでオートマッピング入れたいんですけど、どうすればできますか?
ツクール使って作ってたときはマップの面積分だけ変数を用意して踏破してないマスを歩くたびに対応した変数に1を代入
表示するときはマッピングの正解になる1枚絵の上に踏破してない黒マスで目隠しする形で表示させてたんですけど
この方法だとマップを修正するたびに1枚絵も作り直すはめになるのでとても大変でした。1枚絵のマップが間違ってることもよくあります。
ウディタにはセルフ変数とかピクチャー枚数無制限とか可変データベースとかあるんでもっとスマートな方法があるんじゃないかと思いまして
868:名前は開発中のものです。
08/12/10 15:32:33 DvalxJxX
>>867
一番上のレイヤに黒いマップチップを敷き詰めて、視界に入った部分の黒チップを透明なものに置き換えるというのはどうだろう。
レイヤ1枚を丸ごとオートマッピング用に使ってしまったり、マップ移動したら元に戻ってしまったり欠点も多いけど、一番簡単な方法ではあると思う。
視界の判定については色々方法があると思う。凝るんならDDAとか。
869:名前は開発中のものです。
08/12/10 15:46:17 lSosSrk2
>>866
地味にすごいねこれ、個人でRGSS作ったのか。
>>867
黒マスで目隠しするくらいなら、チップの画像を作って
マッピングの正解だけを1マスずつ全部描画した方がいいんじゃないかな。
870:名前は開発中のものです。
08/12/10 16:29:01 aXkJCHbl
自分はオートマッピングコモン作成済みの物だが……
レイヤー使う方法の方ナチュラルに思い付かなかったわ\(^o^)/ピクチャバンザーイ
871:名前は開発中のものです。
08/12/10 17:59:18 vqIRpJoq
もしもマップチップ利用の3Dマップなら、
足元のタイルIDをCDBに放り込んでいく形でいいんじゃないかな。
最初はすべて-1で、歩いたマスだけデータベースに入ってく。
で、データベースに入ってる変数が名前についたファイル名(マップ3.jpgとか)の
ピクチャを1マスずつ描写、みたいな。
「マップ-1.jpg」は黒マスで。
100*100までのマップなら普通に表示できそうな感じ。
872:名前は開発中のものです。
08/12/10 18:11:35 JMM68+GZ
マップチップでやるのかー
安易過ぎですね
873:名前は開発中のものです。
08/12/10 18:29:39 8kb9J1hm
>>871
DB利用でも普通に使えるな。
ダンジョン外に出てもデータを残すなら、
改装毎にタイプ1つ使うけど
874:名前は開発中のものです。
08/12/10 20:50:29 RO50WAHK
>>868,869,871,873
アドバイスありがとうございます
まずはデータベースに踏破マスを記録することからやってみようと思います。
四方に壁があるか、壁があるなら四方にドアがあるか?を1つの変数に記録したいんですが
何か良い収め方ないでしょうか
南に壁があれば+2 西に壁があれば+4 東に壁があれば+8 北に壁があれば+16
壁だけならこんな感じで0~30までの2桁の数字でできるんですが
875:名前は開発中のものです。
08/12/10 21:11:55 eUlX4/hK
>>874
俺だったらデータベースには「そのマスを踏んだかどうかのフラグ」だけを入れて実際に壁があるかとかそういう事はマップを調べるけどなぁ。
876:名前は開発中のものです。
08/12/10 22:18:21 Xp8c4SQZ
>>866
Star Ruby ってなんじゃ?
877:名前は開発中のものです。
08/12/10 23:19:05 RO50WAHK
冷静に考えたら四方に3パターンだから0~2の4桁の数字で済むという/^o^\
すんませんアホでした・・・
878:名前は開発中のものです。
08/12/11 01:05:05 18zVpNFe
たびたびすみません
>>871のやり方でデータベースへ放り込みたいんですが
どんな風にタイプ内容の設定をすればいいんでしょうか?
URLリンク(www.dotup.org)
↑の方法だと1つのデータにつき20*5ページで100ボックスしかないので10*10マス分しか管理できないような気がします
879:名前は開発中のものです。
08/12/11 01:55:59 Z17eNqX4
cdb[(開始位置番号+マップ番号):Y:X]にするのはどう?
もちろんこれでも限界はあるけど。
880:名前は開発中のものです。
08/12/11 08:38:30 D/Rpo4kS
これサガフロのボスバトルみたいな残像の演出とかとか出きるわけ?
881:名前は開発中のものです。
08/12/11 08:45:12 RVpYe0Xl
そりゃ残像にあたる部分にいくつか不透明度を小さくしたピクチャ表示すりゃいいんじゃないの。
大量に残像出したら多分重くなるけど。
882:名前は開発中のものです。
08/12/12 02:42:29 3JYaAVYo
てs
883:名前は開発中のものです。
08/12/12 02:43:02 ZB8ySGbw
あgふえ
884:名前は開発中のものです。
08/12/12 05:12:22 A6PbQkWE
>>878
それぞれの階のデータはとっとかなきゃならないのか?
今いるマップのデータだけでいいなら、
データ数は0~9999まで1万個入るから、データ数XXYY(X=32、Y=63なら3263とする)
にタイルID入れてけば100×100のマップで出来ると思う。
885:名前は開発中のものです。
08/12/12 07:15:27 yjxB3Je6
>>878
入力する変数の範囲が決まっていて、どうしても一つのマップにつき一つのデータに収めたいなら、文字列変数を使ってみるっていうのも手だと思う。
例えば、
X,Y=(0~99),0(通常のマップ座標でいう一番上の段の横一列)の内容が
0,10,12,8,23,54,64,1,8,7……
みたいな感じだった場合で、かつ一つの変数の桁数が最大二桁までと決まっている時、
00101208235464010807……(一桁の変数は頭に0を付けて変換)
てな風に、一応理論上は一つのデータに∞×100マスのマップ情報が保存出来るはず(死ぬほど重いだろうけど)。
数字←→文字列の変換がちょっと面倒かも試練。
886:名前は開発中のものです。
08/12/12 09:46:41 +fVnhUsC
君、頭いいな
887:名前は開発中のものです。
08/12/12 11:14:40 6o/fdvSH
自作フォント選ぶのってどうやんの
888:名前は開発中のものです。
08/12/12 18:45:36 gt1x0ZUz
_____
/ \
/ /・\ /・\ \
/  ̄ ̄  ̄ ̄ \ わかりません。
< (_人_) >
\ \ | /
\ \_| /
889:名前は開発中のものです。
08/12/12 20:44:05 J2LA/uq/
(><;)
/つと ノ わかんないんです><
しー-J
890:最後通牒
08/12/12 23:16:34 Aw6mQxWB
これ以上ボクを怒らせないでください。
1年間このウディタスレをROMってきましたが、あなた方のボクに対する無礼は看過できないレヴェルになっています。
これ以上ボクを怒らせるようなことがあれば、1000人からなるボク直属の戦闘集団があなた方に天罰を与えることになりかねません。
ゆめゆめお忘れなきよう……
891:名前は開発中のものです。
08/12/12 23:19:00 Aw6mQxWB
いやん、見ちゃダメ。
892:名前は開発中のものです。
08/12/12 23:20:02 rC+ZoGIW
コピペ元がみつからない。
893:名前は開発中のものです。
08/12/12 23:47:05 66Z0BmaI
WOLF RPGエディター
1 :名前は開発中のものです。 :2008/04/06(日) 11:14:14
短い一年だったなぁ
894:名前は開発中のものです。
08/12/13 00:21:24 VN+El3qU
>>887
公式できけば?
たしかGAME.exeと同じフォルダにフォントファイルつこんどけばできたと思うけど
895:名前は開発中のものです。
08/12/13 01:58:17 jMD57zcq
>>887 >>865 >>802 >>792 >>756 >>710 >>696 >>685
別に他意はないけど
公式やサンプルゲー見たらわかるような1行質問を書き捨ててるレスな。
896:名前は開発中のものです。
08/12/13 04:22:40 5gXTGq4q
意味が分かりません。
897:名前は開発中のものです。
08/12/13 07:25:03 DQWFHhuf
ウディタでシステムを凝ったゲームってまだ出てないな
コモンイベントって案外扱いづらいみたいだし
898:名前は開発中のものです。
08/12/13 09:38:28 VN+El3qU
さあ休日だ!がっつりつくるぞ!
899:名前は開発中のものです。
08/12/13 10:47:05 6RbLl6wN
さあ休日だ!がっかりするぞ!
900:名前は開発中のものです。
08/12/13 13:57:06 97juq1DU
いつになったら完成すんの?
901:名前は開発中のものです。
08/12/13 13:58:51 na7jbixQ
901
902:名前は開発中のものです。
08/12/13 15:43:37 w/NT3BMM
>>887
フォルダにいれただけ?
基本設定でちゃんと登録しないとだめだお
URLリンク(www.silversecond.com)
903:名前は開発中のものです。
08/12/13 16:17:23 DOPtADfH
流れ切ってスマン
サンプルいじってるんだが
相談 道具 魔法 装備 の並びを
相談 道具
魔法 装備 の2段にしてカーソルを対応させたいんだが
コモン44の何行目いじればいいんだろ?
904:名前は開発中のものです。
08/12/13 16:30:23 VN+El3qU
>>903
何行目ですむような生やさしい改造じゃないぞw
ヒントとしては、項目の描画(メニュー欄○○ってところ)とキーの判定(223行目あたり)は別だから、それぞれを二段組みに直さないとならんな。
サンプルは色んな人が使えるように汎用性を高めてあるから、改造するのは激しくめんどくさい。
改造するより、一から作るのを勧める。勉強にもなるしな。
905:名前は開発中のものです。
08/12/13 16:55:59 DOPtADfH
>>904サンクス
やっぱり何行目ですむような生やさしい改造じゃないのか
メニューの大きさ、縦化、位置変更、までは簡単だったんだけどなー
ヒント頼りにやってみて、無理なら自作してみるよ
906:名前は開発中のものです。
08/12/13 17:12:01 VN+El3qU
>>905
縦化ができたのなら、そんなに難しくないと思うぞ。
あとはキー判定だけいじればいいだけだ。
907:名前は開発中のものです。
08/12/13 20:44:46 +lqUBUpq
マップサイズを300x300にしたら真っ白になって表示されなくなってしまう
908:名前は開発中のものです。
08/12/13 21:00:38 LPHEU2Wd
>>907
何が言いたいのかわからんがバグだと疑ってるなら公式いってこい
909:名前は開発中のものです。
08/12/13 21:05:10 +lqUBUpq
>>908
バグというより単に重いだけだろう
910:名前は開発中のものです。
08/12/13 21:07:30 LPHEU2Wd
>>909
そうだろうと思うけど>>895で指摘あったみたいに
1行だけ愚痴や質問書き捨てる奴のレスが多すぎてな。
他の人が温かいレスつける前に突き放したかった。
911:名前は開発中のものです。
08/12/13 21:11:28 +lqUBUpq
自治厨さんこんちゃーっす!
912:名前は開発中のものです。
08/12/13 21:20:42 6RbLl6wN
突き放したいって病んでるな・・・
913:名前は開発中のものです。
08/12/13 21:28:53 LPHEU2Wd
>>912
そうは言うが中身やっぱりこんな奴(>>911)なんだぜ
914:名前は開発中のものです。
08/12/13 22:02:06 kBi979cf
突き放す=公式
って図式は何なんだろう。
「そうか、がんばれ」でいいじゃないか。
915:名前は開発中のものです。
08/12/13 22:11:29 5B7SgqtC
>>910が馬鹿だということはよくわかった
916:名前は開発中のものです。
08/12/13 22:25:19 bvEkMKkv
ウディタ界隈のふいんきが悪いのは>>910みたいなのがいるからか。
917:名前は開発中のものです。
08/12/13 22:59:04 Oc+zUjaY
問題があって、それの解決の助言が欲しいのなら
自分でどこまで原因を追究できているのか書きなさいよ
918:名前は開発中のものです。
08/12/13 23:09:36 LPHEU2Wd
>>914
「そうか、がんばれ」だとage荒らしがage忘れただけのように見えるだろw
ていうか本気で解決したいなら>>911のタイミングで煽ってないで「答えてくれよ」と添えるか状況を追加説明するだろ普通。
AAあぼーんされた荒らしがビビって単発1行レスしまくる方針に変えたように見えるんだよ。
919:名前は開発中のものです。
08/12/13 23:11:50 +lqUBUpq
ID:LPHEU2Wd
今日はID変わるまで喋んないほうがいいと思うよ(;^ω^)
920:名前は開発中のものです。
08/12/13 23:16:51 LPHEU2Wd
>>919
お前はそんな心配してる暇があるなら自分の不具合がどうなったのか報告しとけや
921:名前は開発中のものです。
08/12/13 23:27:31 hanTT3wq
すいません。全て俺のせいです。
922:名前は開発中のものです。
08/12/13 23:30:45 q1yagIeg
(>>921・・・ 俺を庇ってそんな嘘を・・・)
923:名前は開発中のものです。
08/12/13 23:34:05 6bkiXd3v
_____
/ \
/ /・\ /・\ \
/  ̄ ̄  ̄ ̄ \ いいえ、俺のせいです。
< (_人_) >
\ \ | /
\ \_| /
924:名前は開発中のものです。
08/12/13 23:50:23 LoFOpbd4
最初はID:LPHEU2Wdは心の狭い奴だなあと思ったがよくみるとID:+lqUBUpqがカスすぎる
こりゃ突き放したくもなるわw
925:名前は開発中のものです。
08/12/14 00:10:53 eTlCh+yw
スルーしてりゃいいのに突き放すとか意味不明な行動とって
結果スレが荒れている事が理解出来ていない馬鹿がいるらしい
926:名前は開発中のものです。
08/12/14 00:11:39 8gj+6LqE
ネットやり始めの頃にはよくあること
3年も経てば笑い話さ
927:名前は開発中のものです。
08/12/14 00:13:09 XQtawhD3
一行レスだと荒らしっていう根拠自体がないと思うんだが…
質問でも愚痴でも別にかまわんと思う。
928:名前は開発中のものです。
08/12/14 00:16:36 Y1jyGXmQ
一行レス君=答えを必要としてない、構っても無駄で注意すると暴れる
スルー推奨で
929:名前は開発中のものです。
08/12/14 02:24:40 zpmfsDpZ
どうもRPG愛好者は家庭環境が劣悪だったりママの愛情が足りなかったりして荒んだ人生を送ってきた奴が多いらしい。
だから些細なことですぐ殺し合いみたいな荒れ方をするんじゃね?フリゲ界隈が非建設的な潰しあいに終始してるのもそういう原因があると思う。
まあ要するに、もっと冷静になれ、大人になれ、と。
930:名前は開発中のものです。
08/12/14 03:00:29 CHsXIfsD
_____
/ \
/ /・\ /・\ \
/  ̄ ̄  ̄ ̄ \ オマエモナー。
< (_人_) >
\ \ | /
\ \_| /
931:名前は開発中のものです。
08/12/14 10:52:57 Om/IlmGN
公式の荒らしがこっちにも来てんじゃね?
己の作品が酷評され、それ以来人をおちょくることでうさ晴らし…
道を外れた哀れなCherry Boy…
932:名前は開発中のものです。
08/12/14 12:06:25 iDbZG70w
URLリンク(www.caiman.us)
3Dゲームをプログラミングなしで作れるソフトだそうです。
933:名前は開発中のものです。
08/12/14 12:17:01 xbJnqeQz
>>931
むしろ、主に酷評してるのは公式よりここなんだけどな。
934:名前は開発中のものです。
08/12/14 13:09:10 CagTpM5K
なんでこんな荒らしを呼び込むような会話を続けてるんだよ。
早く「ぼくのかんがえた神ゲー」を作る作業に戻れよ。
935:名前は開発中のものです。
08/12/14 13:59:13 PvTIriAD
>>932
面白そうだけど英語なのがなー。
ツールを選ぶ際に重要なのはやりたいことができるかどうかと、
サポート(公式以外にも情報の得やすさとか)が大事だから、読めないというのはつらいね。
次回の更新でコモンが外部DLLみたいな扱いもできるようになるのかな。
だとしたら他の人が作ったコモンも使いやすくなりそうだ。
936:名前は開発中のものです。
08/12/14 16:07:23 iD5AYpV+
もうちょっと変数数が分かりやすいといいな
このコモンとか何を言ってるのかわかんね
変数のスコープがどこまでなのか
なにがstaticなのか
何百万番とか番号つけられても使いにくい
そういうのはスクリプトで自分で書けるようにして欲しいわ
構造体も自分で定義したい
画面表示だけ面倒見てくれ
っていうツールはないですか?
937:名前は開発中のものです。
08/12/14 16:13:06 ti77UObY
もうエンジン自作した方が早いじゃんか
938:名前は開発中のものです。
08/12/14 16:20:57 0MRPlAcz
スクリプトや構造体なんかまったく分からん俺でも
必要に迫られてコモンの中身覗いたら分かったが。
情熱足りてなくね?
939:名前は開発中のものです。
08/12/14 16:21:35 WFHFLikJ
話豚切るが、
今、ウディタでシステムウィンドウの任意変更を作ろうとしてるんだけど、
これ選択肢ウィンドウだけシステムDBが握ってるせいでゲーム中の変更が
できないんだな。
なんとかして選択肢ウィンドウも変更可能にできないんだろうか・・・
940:名前は開発中のものです。
08/12/14 16:24:12 2k3a3TUo
自作選択肢つくればいいじゃん。
941:名前は開発中のものです。
08/12/14 16:27:20 WFHFLikJ
>>940
やっぱりそれしかないのか
おk、ちょっと面倒だが作ってみる
942:名前は開発中のものです。
08/12/14 17:06:23 nuBbxbTy
>938
下手に知識があると、それがかえって雑音になるものだったりする。
その辺割り切ったり切り離せない奴はツール使わないほうが気楽。
気楽なだけだが
943:名前は開発中のものです。
08/12/14 18:31:03 YZXJgvVd
ふう、ちょっと休憩
俺みたいなツクール2000~XP,VXあたりからの移行組にはかなり使いやすいと思うんだがなぁ。
これでピクチャの彩度変更が実装されれば文句なしだわ。
944:名前は開発中のものです。
08/12/14 18:32:19 YZXJgvVd
あと色相変更も。
945:名前は開発中のものです。
08/12/14 18:58:36 iDbZG70w
なんかこのツールってマップが作りにくくない?
946:名前は開発中のものです。
08/12/14 19:27:56 CHsXIfsD
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/  ̄ ̄  ̄ ̄ \ なんかこのツールってゲームが作りにくくない?
< (_人_) >
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947:名前は開発中のものです。
08/12/14 19:31:39 telg0o12
>>946
あげんなカス
948:名前は開発中のものです。
08/12/14 19:52:48 CHsXIfsD
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/  ̄ ̄  ̄ ̄ \ ごめんなさい。
< (_人_) >
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949:名前は開発中のものです。
08/12/14 20:22:31 EOriycoe
>>943
わかるわかる。
2000から来ると、顔グラやメッセージ、
注釈の打ち込みがやりやすくて
これがなによりありがたい
950:名前は開発中のものです。
08/12/14 20:42:03 62rPGKhz
>>947
触るな、殖えるぞソレ
951:名前は開発中のものです。
08/12/14 21:52:20 kcLz1AhY
>>950
次スレ
952:名前は開発中のものです。
08/12/14 22:10:28 Om/IlmGN
推奨NGワード登録
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953:名前は開発中のものです。
08/12/14 22:31:58 kcLz1AhY
>>950が反応しないので立てに行きます。
954:名前は開発中のものです。
08/12/14 22:34:33 0MRPlAcz
>>953
お願いします。
955:名前は開発中のものです。
08/12/14 22:39:58 kcLz1AhY
スレリンク(gamedev板)
立てたよ。
956:名前は開発中のものです。
08/12/14 22:43:43 BwAN39Q2
いつ完成すんの? このツール
957:名前は開発中のものです。
08/12/14 23:01:17 B7KrDxJP
エターナる
958:名前は開発中のものです。
08/12/15 09:41:05 P9hEaskW
まーた知的障害者がageるなとか言って荒らしているのか。
age書き込みだから荒れてるのではなくて、荒らしがageで書き込んでいるだけの事。
>>720の様な馬鹿は死んだ方が良い。荒らしというのは素人考えで「ageるなボケ」とか叩くアホ。
959:名前は開発中のものです。
08/12/15 10:09:21 p/DpRA4S
まーだ理解してない奴がいるのか。
最初はどうだったか知らんがそもそも今ageんな言ってかまってるのは
全部自演と同族がわざとやってるだけ。
ageるのが正しいとか正しくないとかsage強要がどうとかは一切関係ない。
960:名前は開発中のものです。
08/12/15 10:12:32 FpC5hXxd
>>959
>>958も同族だろ? スルーしろよ。
まー俺も釣られてるんだけどさー。
961:名前は開発中のものです。
08/12/15 18:45:38 fJjSdYDT
ageとかsageとかどうでもいいからお前ら仲良く汁
962:名前は開発中のものです。
08/12/15 20:56:45 T021sTAS
うめ
963:名前は開発中のものです。
08/12/15 22:38:28 K/S5DhMw
うめ
964:名前は開発中のものです。
08/12/15 23:21:39 tjun0qGP
うめーこのみかん
965:名前は開発中のものです。
08/12/15 23:47:30 5ythN6IJ
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966:名前は開発中のものです。
08/12/15 23:49:05 siAevRuK
うめぼし
967:名前は開発中のものです。
08/12/16 00:02:11 j9VW76gY
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968:二代目 ◆MURVugg5Q2
08/12/16 02:12:49 onxa8WBR
公式トップのウディコンバナーが変わっていますねー。
あれは狼煙さんが作ったんでしょうかそれともどなたか違う方が作ったんでしょうか。なんであれカッコいいなぁ。
埋め。
969:名前は開発中のものです。
08/12/16 02:16:59 WWWzFMPp
>>968
ウディコンうぷろだに上がってたの使ったんじゃない?
作ったのは初代バナー作者と同じ人だと思う。
うめ
970:名前は開発中のものです。
08/12/16 02:29:46 onxa8WBR
>>969
本当だ。確認しました。ありがとうございます。
後でwikiにも載せておきますね。
971:名前は開発中のものです。
08/12/16 03:13:29 CV9GsqBU
今日つくったもの
ステータス画面
うめ
972:名前は開発中のものです。
08/12/16 07:07:55 PNFRYxqo
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973:名前は開発中のものです。
08/12/16 08:49:57 h48Zd9fl
埋め
974:名前は開発中のものです。
08/12/16 09:23:24 ckBe3YMp
誰かにグラ素材作って欲しいです梅
975:名前は開発中のものです。
08/12/16 11:34:57 epCKwqtx
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976:名前は開発中のものです。
08/12/16 14:19:06 KuZWpL00
年内にミニゲーム作りたいなーうめ
977:名前は開発中のものです。
08/12/16 18:38:18 8TrxqnH+
次スレ立ては980でよかったんじゃないかな、うめ
978:名前は開発中のものです。
08/12/16 18:43:18 nU+aMiHA
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< (_人_) >
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979:名前は開発中のものです。
08/12/16 19:57:45 /wifZbQY
ウディコン時期のみ950で普段は970って案は
前スレの最後でも出てたよね、うめ
980:名前は開発中のものです。
08/12/16 20:46:23 RkGr0HKE
次のウディタのタイトルの絵の色はなんになるんだろうか、気になって仕方ない
981:名前は開発中のものです。
08/12/16 21:44:02 TDbDjoiN
鼻から牡丹餅
982:名前は開発中のものです。
08/12/17 00:12:17 19JcGrX0
変わるの鼻だけかよ。
983:マリオカートDSマスター
08/12/17 00:20:01 GMDXLZPt
ええええええええええええええええーすすんでるのじゃあきてよ,まっ
てるよあそうそう,うちのばんごんしってるうちわ10っかいなのば
んごうおぼえてる1008なのだからきてよまってるよ