【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の6at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト350:名前は開発中のものです。 08/11/23 22:33:27 Tf9BvNwX >>346 簡単なといっても、独特な戦闘をやるならそれを意識したベースにはしないと跳べんな 何を作るにしても、まず通しで使える骨組みを作ってから、数値処理やグラフィックを整えていくのが近道だと思う 351:名前は開発中のものです。 08/11/23 22:40:55 SqyL69Ak とりあえず自作戦闘はキャラクターの行動ターン(ターンの概念があればだが)が 回ってくるアルゴリズムを作るのが第一かな。 次に簡単なコマンドを実装、ステータスやHP表示の更新、とかを組んでいく。 352:348 08/11/23 22:46:41 0kkie0ni >>349 あ、使えたのか。 入力できるマス目が小さかったからできないと思いこんでたよ。 353:名前は開発中のものです。 08/11/23 22:50:56 SqyL69Ak 今更かもしれないが、ドラティアの人が東方っぽいSTGをウディタで作ってるのな。 楽しみだ。ウディタでリプレイ機能とかつけれるんだろうか。流石に無理か? 354:名前は開発中のものです。 08/11/23 23:04:42 i15KX/Vp >>353 乱数を使わなければ、毎フレームのキー入力を可変DBに保存することでプレイの再現ができるはず。 やれないことはない。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch