【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の6at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト347:名前は開発中のものです。 08/11/23 22:15:33 P+kX4YpF よっぽど尖がったシステムで無い限りぶつからないと思うが。 とりあえず処理の手順をなんかメモなり紙なりにかいとけ。 348:名前は開発中のものです。 08/11/23 22:26:07 0kkie0ni ローグライクな自動生成ダンジョン作ろうとしてるんだけど マップチップの上書きの座標とかには変数使えないのかな? 50x50のダンジョンで2500のマップチップを書き換える必要があるんだけど…orz 349:名前は開発中のものです。 08/11/23 22:30:23 59NBoecg >>348 使えるはずだけど?試して見ればいいじゃない 350:名前は開発中のものです。 08/11/23 22:33:27 Tf9BvNwX >>346 簡単なといっても、独特な戦闘をやるならそれを意識したベースにはしないと跳べんな 何を作るにしても、まず通しで使える骨組みを作ってから、数値処理やグラフィックを整えていくのが近道だと思う 351:名前は開発中のものです。 08/11/23 22:40:55 SqyL69Ak とりあえず自作戦闘はキャラクターの行動ターン(ターンの概念があればだが)が 回ってくるアルゴリズムを作るのが第一かな。 次に簡単なコマンドを実装、ステータスやHP表示の更新、とかを組んでいく。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch