【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の6at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト178:名前は開発中のものです。 08/11/17 04:17:31 0rmGM1RQ 基本システムのちょい改造の作品つくるならウディタでなくて良くないか? 基本システムを読み解いて応用するのも大事だけど、わかんない部分は とりあえずスルーして自作すればいいと思うんだが。 179:名前は開発中のものです。 08/11/17 04:24:34 /2NrSijr わかんない部分をスルーして作ったら、あとからバグに悩みそうだな。 180:名前は開発中のものです。 08/11/17 08:01:06 empHggti 2DのRPGなら大抵システム再現出来るのか 181:名前は開発中のものです。 08/11/17 09:32:11 kBD3+qF3 >>178 逆に完全自作ならウディタでやる意味なくないか、とPZL作ってて気付いた俺が通りますよ。 基本システム改造が簡単&無駄なく作れるのもウディタの利点。 ちょい改造が嫌なら、大改造すればいい。 そこは趣味の問題だよ。 182:名前は開発中のものです。 08/11/17 09:37:16 AZBdEab6 多分一人でプログラムでやるよりは楽だろう。>完全自作 そりゃプログラミングマスターしてるやつからしたら違うだろうが。 GUI系の強みは分かりやすさとか操作のしやすさとかのとっつきやすさだと思うな。 まあウディタは別段分かりやすいわけではないが。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch