【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の6at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト168:名前は開発中のものです。 08/11/16 21:24:03 ko//gQNS 一旦全部(x,y)=(0,0)において 記憶した座標になるまで右と下移動を繰り返すってのは? 移動するのが見えて気になるなら「ピクチャ以外停止」とか 何も考えずに浮かんだのを書いたからこれで出来るかはわからん 169:名前は開発中のものです。 08/11/16 21:26:39 ko//gQNS よく考えたら場所移動できないって言ってるのに 0,0まで移動できるわけないか。 すまん。スルーしてくれ。 170:名前は開発中のものです。 08/11/16 21:32:38 5+2cS/lL 移動が見えるのさえ気にならなければ変数操作で9100000番台をいじってやればいい。 一旦動作指定で移動速度6にすれば結構速い。動いている間は暗転させとくとか 171:167 08/11/16 21:51:48 Kjc76pjv >>170 おお、こんな方法があったのか。thx 元々は自作戦闘で戦闘用マップに移動するときに、キャラチップの位置を保持 したくて位置記憶を作ろうと思ったんだけど、これなら全部変数で指定できそうだ キャラの移動は戦闘結果の表示をしてる間にでもやらせれば時間は稼げそうだし これでなんとか目途が立ちそう 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch