【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の6at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト106:名前は開発中のものです。 08/11/14 23:25:03 0u3IPRxu ちょっと失礼。 デフォシステムで攻撃を仕掛けた際と受けた際(アニメ時)に ボタン入力することで追加攻撃や敵の攻撃を防御をするようにしたいんだが、 ダメージ計算って「067バトル再生」の「070アニメーション」呼び出しの 前後にある「068技能処理計算」でやってるのかな? それともアニメーション入った時点で結果は決まってるのか? 107:名前は開発中のものです。 08/11/15 10:29:24 WJ7DckrF 最初から自作したほうが早いと思う 他人が作ったシステムを改造するのは思ったより難しいよ 取りあえず戦闘処理を最初から追いかけて行って、どこで何をしているか把握してみたら 108:106 08/11/15 12:22:35 6zyTUDoW とりあえず、ボタン入力でダメージを0にすることはできました。 やっぱり技能処理計算に入ってた。 あとは追加攻撃のほうかなぁ。既存の計算式を使うとループがおかしくなりそうだから ここだけダメージ与えるイベントを自作しようかな。 >>107 まあ、そうなんだけど、大部分のシステム(行動順とか)を変えるわけじゃないんで、 改造した方が楽なんだよね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch