タスクシステム総合スレ part3at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト51:名前は開発中のものです。 08/11/14 02:05:58 SCRh4oL7 >>49 luaはver4のころちょっとかじっただけなんだけど、スクリプト処理のために 組み込んでみようとは思ってたんで、考えてみるよ。ありがと。 52:名前は開発中のものです。 08/11/14 02:22:54 mdtDWXyh >>44 多種多様な人間が多種多様なジョブ(ユーザープログラム)を記述することになると 「FSMモデルのみ」という拘束条件は必ず無理が生じる。これはやれば分かるという他ない RAM数KBの組み込み用モジュールのモニタプログラムでもコンテキストスイッチをサポートしたがる。 FSMモデルでジョブを記述させると色々面倒くせーことになるから。説明するよりも組んでみたほうが 分かるという他ない >別スレッドで~ よく分からんがコンテキストスイッチをサポートしたくないがためだけに 何やら複雑怪奇な仕組みを導入する話のような気がしてならない 素直にLuaとか使ったほうがいいよ。というか眠いばいばい 53:名前は開発中のものです。 08/11/14 02:29:54 SCRh4oL7 >>50 >規模相応の簡素なコーディングで済ませてた そこんとこがよくわからんのだよなあ。 単純な配列とループで組めて問題ないならぜんぜんOKでしょ。俺もそうする。 ただ、サンプルでも使ってる GLLib の人のサンプルソースは単純ループ だけど、けっこうきつい印象を受けた。 俺も「タスクシステム」を採用するだけでバラ色の未来が開けるとは思わん (まだかじっただけなんで実はすごい泥沼が待っているのかもしれない)けど、 そこそこ使いまわしが効いて、それなりに見通しがいいように思う。 要は適材適所じゃないかと思うんだが、用語を使うことすら非難するほどの 問題があるの? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch