タスクシステム総合スレ part3at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト34:名前は開発中のものです。 08/11/13 21:32:18 4jJZotVw >>31 俺はそんな難解な話してない 使ってるメモリの使用量がわからない・わかりにくいってただそんだけのこと あと、メモリリークとかも全然わかんねぇ IDEの問題になるけど分かる要素がないのがひでぇl で、俺の知識だけだと自分でmallocをラップした関数を実装して それに使用メモリの総量・使用メモリ状況やメモリリークなんかを チェックできるようにしてるんだけど この辺っていつまでたってもウンコじゃね? とかそういうこと言ってる (俺が知らないだけかもしれんが少なくともVCはウンコだと思う) 35:名前は開発中のものです。 08/11/13 21:49:37 bFvJK9Je >>30 マジに最適化し出すと、関数の並び順とかまで見直す必要がある。PS2 のときには キャッシュがマジ少なかったので、ライブラリチームは T15000 使って最適化してたけど、 今はそこまでやってないんじゃないかなぁ。 ゲームロジックはキャッシュミス起きまくりだが、そもそも大して CPU 使ってないので 気にしない。昔も今も。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch