タスクシステム総合スレ part3at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト23:名前は開発中のものです。 08/11/12 12:09:14 eqQiBZB/ そんなどんぶり勘定が許されるのは素人ゲーだけだよ 少なくともヒープ使用量の最大値は見積もれていないと 売り物にしてはいけないね。 フラグメント化対策の方法論なんて確立されているんだから それをおろそかにするのは単なる手抜き以外の何者でもない。 24:名前は開発中のものです。 08/11/12 12:25:51 3e5+3Sl/ まったくだ。 「おそいかも」とか「フラグメンテーションが発生するかも」なんていう どんぶり勘定で面倒なメモリ管理コードなんて追加しちゃいけない。 「ここがおそいことがわかったから」「ここでフラグメントが問題になったから」と 言えるなら何か細工を入れてもいい。言えなきゃおとなしく new/delete 使っとけ。 25:名前は開発中のものです。 08/11/12 12:41:37 beD99wJ7 問題になるまではGCやsmart_ptrを使っていてもおkと 26:名前は開発中のものです。 08/11/12 13:08:03 IOwBN/Qz いいよ 仕事でやってるやつはみんな何回も痛い目見てるから自然と神経質になる 問題が出ないうちから考えてもアタマでっかちになるだけ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch