タスクシステム総合スレ part3at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト16:名前は開発中のものです。 08/11/11 23:45:14 BOKiifWA >>15 そういう話なら同意。というか、何でもかんでも一つのリストにつながなくても、ふつーに std::list<Enemy> enemy_list; std::list<Effect> effect_list; と分けとけば良いのにね。 17:名前は開発中のものです。 08/11/11 23:45:44 bfqrEb/4 今時のマシンでもメモリ問題は意識すべきだよ。 少なくとも自分以外の人に遊んでもらえるゲームを作るつもりならね。 モジュールのライフスパンに応じて適切にヒープを分けるだけなんだから 最初からやれば手間はかからない。 今時はコンシューマゲーム機の開発者でさえもメモリ管理をおろそかにする未熟者が多い。 マスターアップ近くになってフラグメント化のためゲームがハング。 対策を練ろうにもグローバルでnew、deleteだったから全部書き直しするしかないという 実話もあるほど。 18:名前は開発中のものです。 08/11/12 00:46:23 N/n8r37l 1GHz 512MB VRAM8MBで起動した 超絶スローで 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch