タスクシステム総合スレ part3at GAMEDEV
タスクシステム総合スレ part3 - 暇つぶし2ch156:名前は開発中のものです。
08/12/01 13:32:33 zCQmgzIM
URLリンク(www.page.sannet.ne.jp)

>タスクシステムについて触れられてない、とか書かれているのを見つけた。
>何それ?おいしいの?直感的でない、変に抽象化されてデバグしにくい、実行順がコードの形で書かれておらずメンテしにくい、
>等々、どう考えてもあれが有効な場面があるとは思えない。使っている人を問いつめたことがあるが、結局利点は出てこなかった。
>一つ考えられるとすれば、独立性をきちんと保って各タスクを書いていればマルチスレッド対応がしやすそう、ということくらいか。
>しかし、どうせ複数タスクから同一のクラスインスタンスを参照してたり、妙なシングルトンやらグローバル変数を見てたり、
>依存関係が不適切なためにスケジューリングが複雑化したりするに違いなく、本当にマルチスレッド実行していい状態にあることを保障するのは容易ではない。
>よほど訓練されたチームでなければそんなことをする気にはまるでならない。



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