タスクシステム総合スレ part3at GAMEDEV
タスクシステム総合スレ part3 - 暇つぶし2ch154:名前は開発中のものです。
08/11/27 06:07:57 qLIfWPBB
プライオリティについては>>2のWhite PaperとLogician Lordでは
リストに連結されたタスクの中身が何なのかを示すために使われてる。
例えばここだな。

URLリンク(web.archive.org)
>あらかじめ、優先度とタスクワークの構成を決めておきます。優先度は、例えば次のようになります。
> * 0x1000: ジョイスティックの入力解析
> * 0x2000: 自機の制御
> * 0x3000~0x3fff: 敵の制御
> * 0x4000~0x4fff: 背景の制御
> * 0x5000: キャラクタ表示

一つのリストに纏めようとするからプライオリティなんてものが必要になる。
必要悪どころかはっきり悪だと言ってあげるよ。
この仕様だとタスクを増やすたびに追加すべき位置をサーチしなければならない。
またタスクの中身を知るために優先度を確認していかなければならない。

enemyはenemyリストに、backgroundはbackgroundリストに入れりゃいいんだよ。
別に配列でもいいが。


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