タスクシステム総合スレ part3at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト13:名前は開発中のものです。 08/11/10 22:42:17 nDrMpAC2 >前スレの人 >実行順制御・描画順制御 まだ慣れていないので評価しにくいですが、サンプルではシナリオの読み込みとか優先度を高くしてありますね。それなりに意味はあるのか? 描画順制御についていえば、OpenGL を使っていても半透明オブジェクトの重ねがき みたいに描画順をメンテする例もあるので、まあ、あれば使うかなと。 (爆発表現にちょっとつかってみた) 描画に関してはもっとちゃんとしたやり方があるように思いますが。 14:名前は開発中のものです。 08/11/11 22:13:14 BOKiifWA >>12 > オブジェクトの生成削除が頻繁に起こるゲーム 今時のマシンなら高がしれてるよ。エフェクトでパーティクル個別に new するとかだと、さすがに 氏ねと思うが。 15:名前は開発中のものです。 08/11/11 23:33:37 YONi9ugo >>14 >今時のマシンなら高がしれてるよ CPU負荷や処理速度じゃなくて、サンプルの例だと、stl::list からオブジェクトを 削除する場合のトリッキーに見える処理がちょっといやらしいかなと思ったんですよ。 ただ、シーケンシャルな処理だと考えればそんなに問題もないのかな。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch