タスクシステム総合スレ part3at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト116:名前は開発中のものです。 08/11/19 23:59:13 GeiIfEUV ギャラクシアン以外をタスクシステムとして認めない原理主義者が現れてスレ的には おめでいたいことだが、狭量すぎやしないか? とりあえずメモリ管理については ・当時はそもそも自前のメモリ管理以外存在しない。 ・メモリに制約のあるシステムならタスクシステムでなくても必要 だから、タスクシステムの絶対条件じゃないと思うんだが。 117:名前は開発中のものです。 08/11/20 00:34:43 9Z88vxLa そもそも当時と今とでは 「メモリ管理」って言葉が指すものがだいぶ違うからな。 今のゲーム開発だと メモリ管理モジュールの綿密なアーキテクチャの設計と実装を主に指すけど、 当時のは「管理モジュール」なんて呼べないような極々シンプルなものだからな。 118:名前は開発中のものです。 08/11/20 00:39:08 K7xBu4Cw 連投スマヌ ちと古いが、>>44 ttp://www.t-pot.com/program/140_GameAISeminar4/index.html Haro2のAIは階層型FSMとやらで実現されているそうだ。 >>41によれば「タスクシステム=FSM」だそうだから、タスクシステムでできそうな 気がするというのもあながち的外れではないかもよ。 もっとも、50がいう配列厨もFSMの一実装じゃねーのと思うので タスクシステム=FSM=配列厨となって自己矛盾じゃないのかとか思ったり。 なんかFSMの解釈間違ってる? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch