タスクシステム総合スレ part3at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト109:名前は開発中のものです。 08/11/19 08:36:26 yTZjB9bO >>107 > 今は継承を使わないのが流行り 実装継承とインターフェース継承を混同しとるな。 110:名前は開発中のものです。 08/11/19 19:07:46 U55fYg17 >>107 > 固定長レコードというCOBOL的なものをゲームに持ち込んだのは新規性がある 固定長レコードはそれよりずっと以前のパンチカード由来。例えば19世紀末のタビュレーティングマシン そこから進化したユニットレコード装置とかPCS(パンチカードシステム)とか。(※) この時点でパンチカードのレコード長は大抵【80カラム】。これが処理単位だった それがそのままコンピュータの記憶装置に使われ、その後の記憶装置の仕様にも反映された アセンブリ言語のプログラムは一行80カラム。データも同じく。メインフレームのRecord Oriented Filesystem 初期のFORTRAN、OSのジョブ制御言語、COBOLなどなど、あらゆる処理の単位としてこの【80カラム(バイト)】が 当然のごとく登場した FORTRANが登場したのは1950年代の半ば COBOLが登場したのは1950年代の末 (※)更に遡れば19世初頭のジャカール織機だとか18世紀末のオルゴールだとか色々あるかもだが 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch