【Xbox360】 XNA Game Studio その8 【C#】at GAMEDEV【Xbox360】 XNA Game Studio その8 【C#】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト99:名前は開発中のものです。 08/12/08 21:41:23 oGMIEmDH ゲーム中に変更されないキャラクターのステータスのようなものは どのように記述すれば効率がよいのでしょうか。 現在、Charactorというクラスを作成し、そこにHP100、MP50 のように記述しているので 利用する前にインスタンス化をしなければなりません。 おまけにこの方法だと、ひとつのクラスに1キャラ分しかステータスを持つことができません。 方法やアイディアでよいので、何か情報をいただけないでしょうか。 100:名前は開発中のものです。 08/12/08 22:14:34 lwKMIkC5 >>99 static じゃ駄目って事なの? 101:名前は開発中のものです。 08/12/08 22:58:02 oGMIEmDH 固定値しか使っていないので、staticでも問題ないと思います。 キャラクターを複数にしようと考えた場合、その数だけstaticなクラスをを作ると思うのですが 皆さんがどのようにして実現しているのかが気になっていました。 やはりstaticなクラスで実現しているのでしょうか。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch