【Xbox360】 XNA Game Studio その8 【C#】at GAMEDEV【Xbox360】 XNA Game Studio その8 【C#】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト896:名前は開発中のものです。 09/04/26 17:43:19 qEm2fd0o はじめまして。XNAで3Dゲームを作っています。 3Dのフィールドを作り、3Dのキャラクターを上に歩かせたいです。 フィールドには柱や床が含まれているのですが、 めりこまない衝突判定をするためによい方法はありませんか? BoundingSphereやBoundingBoxだとフィールドの複雑な形と合いません。。。 897:名前は開発中のものです。 09/04/26 18:11:44 aBrOffp0 ttp://creators.xna.com/en-US/sample/collision3dheightmapnormals この辺のCollision Seriesは見てみた? 898:名前は開発中のものです。 09/04/26 18:52:28 qEm2fd0o >>897さん お返事ありがとうございます。 見てはいたのですが、上のURLで扱っているのは、 heightmapから地形を作成した場合の、床との衝突判定だと思っていました。 そうではなさそうなので、もう一度見てみます。 899:896 09/04/26 19:18:39 qEm2fd0o 897のURLからTankOnAHeightmap.Zipをダウンロードして、まず動かしてみようと思った のですが、HeightmapCollisionPipeline.dllが無いと言われてしまいました。 dllはどこにも見つかりません。 警告 1 参照コンポーネント 'HeightmapCollisionPipeline' が見つかりませんでした。 エラー 2 Error loading pipeline assembly "C:\Users\user\Desktop\HeightmapCollision\HeightmapCollisionPipeline\bin\x86\Debug\HeightmapCollisionPipeline.dll". HeightmapCollisionWindows サンプルはFramework GS 2.0ですが、私の環境は3.0で、変換したから問題が起こったのかもしれません。 こういう場合、どうすればよいのでしょうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch