【Xbox360】 XNA Game Studio その8 【C#】at GAMEDEV【Xbox360】 XNA Game Studio その8 【C#】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト653:名前は開発中のものです。 09/02/26 06:07:02 fm/BP7zJ DLサイトでエロCG集売って儲けようと企んでいる俺が来ましたよ。 他のスレにも撒いたことがあるんだが ミュータントストームっていうLiveアーケードのゲームの仕様を 普通のシューティングゲームに応用したゲームのアイデアなんだけど 著作権とか取っていいからだれか作ってくれ! ttp://cgi25.plala.or.jp/q9wfz3/up/img-box/img20090226055857.jpg 654:名前は開発中のものです。 09/02/26 07:52:25 dcbsrD/8 >> 653 移動と攻撃方向は逆の方がシックリきそう。 ジオメトリウォーズみたいな操作感でしょ? あ、弾はL・Rか。 パッドの押し込みは微妙に方向が入りやすいから誤入力が多そう。 弾はジオメトリ~と同じ操作にして、L・Rでガードがよさそう。 スピード変化って使いこなせるのかな? 普段速くて何かのボタンでスローにすると細かい弾除けにいいかも。 655:名前は開発中のものです。 09/02/26 09:36:33 fm/BP7zJ >>654 そうそう、あのゲームだとアナログスティックを入力したら 弾も一緒に出ちゃうけどそうじゃなくて攻撃と向きの変更は別々に行うという仕様で考えた。 ターボとガードはアナログスティックだと誤入力が厳しい様なら他にも すぐに入力できるボタンは空いてるからLボタンorRボタンかLトリガーorRトリガーの中で 弾の発射に使用しているボタン以外で使ってないボタンに割り当てればいいと思う。 だけど、実はこのターボとガードの仕様は後から思いついて付け足しただけで 本当のところはミユータントストームと同じ仕様で全方位に自由に攻撃が出来る 自動縦スクロールor自動横スクロールする普通の縦シューor横シューさえ 作ることが出来ればいいと考えていた。 自分なりに作ろうと努力をしてみたんだけどやっぱり駄目だ。 自分で作るまでは出来ないみたいなんで発想を出した止まり。 なんでアイデアだけ説明して誰かに作ってもらうしか具現化する方法が見つからない。 作って売れそうだったらコミュニティーゲームスででもなんでも売っていいから 著作権もなにもいらんからだれか作ってください。 絶対面白いと思うんだけどなぁ~、ただ自分自身がこのゲームをやってみたいだけなんです。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch