【Xbox360】 XNA Game Studio その8 【C#】at GAMEDEV
【Xbox360】 XNA Game Studio その8 【C#】 - 暇つぶし2ch652:名前は開発中のものです。
09/02/26 00:56:17 zDTBKvna
>>650
作品自体見てないから、売れるかどうかなんて分からないだろw

ただ、コミュニティーゲームにまともに取り組むやり方としてはそれが正解。
日本語に加えて最低でも英語にローカライズして、全地域(非英語圏含む)に
配信するのが唯一の正攻法。

もちろんコミュニティーゲームで生計を立てたり、大金を稼いだりするのは現実的じゃない
って分かってると思うけど、雀の涙の金額でも入ってくれば、手ごたえとかモチベーションを
維持できるだろ?上の方法でそれがギリギリ達成できるかどうか。

日本語オンリーでノベルゲーとか萌えゲー作ってる人については、最初からコミュニティー
ゲームで儲けるつもりはなく、他の販路(コミケ?)を考えてると思う。
でも一応コミュニティーゲームも名前を売る手段の一つとして考えていると。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch