【Xbox360】 XNA Game Studio その8 【C#】at GAMEDEV【Xbox360】 XNA Game Studio その8 【C#】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト596:名前は開発中のものです。 09/02/11 14:06:25 UYmQzntT XNAと全く関係ないので他所行ってくれますか? 597:名前は開発中のものです。 09/02/11 14:12:05 Fq8GnJZV クレカの話以外は厳禁らしいです。 598:名前は開発中のものです。 09/02/11 14:28:06 uvPraERt >>597 クレカの作り方教えてくだしあって正直に言えよ 599:名前は開発中のものです。 09/02/11 14:35:20 Kvh4MNNp >>595 俺の場合は数が少ない物に、処理を持たせた方が有利だと思っている。 そして小分けにするのは、多態性を利用したい時。 例の場合なら、 弾の数よりキャラクタの数が少ないので、キャラクター。 次に、キャラクタを集めたマネージャーやコンテナ系の物に 持たせたいと思うが、 その場合はキャラクター毎にswitchやifで、大きさや、 味方の弾は無効のような処理にを書かなければいけなくなるので、 二つ目のルールより、キャラクターに持たせる事になる。 逆に、全部が衝突判定を持つ物理演算系は、もっと良いお手本があると思う。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch