【Xbox360】 XNA Game Studio その8 【C#】at GAMEDEV【Xbox360】 XNA Game Studio その8 【C#】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト592:名前は開発中のものです。 09/02/10 15:11:03 PtybidDg 詳しくは ttp://azumaya.s101.xrea.com/wiki/index.php?%B3%D0%BD%F1%2FC%A2%F4%2F%A5%B0%A5%ED%A1%BC%A5%D0%A5%EB%A5%D5%A5%C3%A5%AF のサンプルコード参照 ただし実装してみてわかった注意点。 ・半角/全角などの一部のキーは、KeyUP→KeyDownという 通常とは逆の順序でメッセージが発生するので処理を気をつける ・CallNextHookExは必ず呼ばれるように書き換えること。 そうしないとキーのメッセージをすべて握りつぶしてしまい アプリ実行中に他のアプリのキーボード入力までできなくなる。 593:名前は開発中のものです。 09/02/11 09:06:43 xAm4LJgI >>591 ハァ?そんなルール存在しねえよ。 お前が教えて君だろ。 それどころか教えてもらっても理解できない、礼も言えない奴は死ねよ。 マジでカスだな。 594:名前は開発中のものです。 09/02/11 09:25:03 UYmQzntT はいはいそうですね。 595:名前は開発中のものです。 09/02/11 14:03:25 z78qIalY ゲーム作ってて疑問に思ったこと質問します キャラクターが銃で敵を撃っていくゲームなんですけど みなさんはキャラクターと弾の当たり判定をとるとしたら、どこに当たり判定を取るコードを追加しますか? キャラクタークラスに弾との判定を取るコードを追加するのか、それとも弾クラスに追加するのか はたまた、判定だけを取る別のクラスを作って判定を取るのか・・・ 私はキャラクタークラスに弾と判定を取るメソッドを作って、そこで判定をとっていますが 構造がおかしな気がして、なんとも気持ちが悪いです。(一応判定はしっかり取れてはいるのですが・・・) 追加する箇所はこうしたほうがいいとか、自分はこうしているとかを教えて欲しいです よろしくお願いします 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch