【Xbox360】 XNA Game Studio その8 【C#】at GAMEDEV【Xbox360】 XNA Game Studio その8 【C#】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト539:名前は開発中のものです。 09/02/03 14:15:11 u0i8rZhw 直線ray=P+tV 平面L=(N,D) t=-L・P/L・V Pはw=1、Vはw=0の4次元ベクトルの内積だ tをrayに代入すれば直線と平面の交点が求まる ググレカス死ね 540:名前は開発中のものです。 09/02/03 14:22:43 u0i8rZhw 直線と平面が平行のときはL・V==0で0除算になるからチェックしろよボケナス 541:名前は開発中のものです。 09/02/03 14:35:55 /n9dJwWd >>539 そんなことしなくても Ray.Intersects(Plane) で一発じゃね? 542:名前は開発中のものです。 09/02/03 15:01:20 Hahuc1Oq うわ、俺は大変馬鹿な勘違いをしていた。 Planeは平面状の三角だと思ってた。 死んでくる。 543:名前は開発中のものです。 09/02/03 15:42:32 u0i8rZhw そういえばXNAの境界ボリュームの種類と幾何衝突メソッドの お情け程度の少なさは異常だったな 数学ライブラリ担当のひげねこ手抜きしただろw 544:名前は開発中のものです。 09/02/03 17:26:41 nHhR1m8D 来月 アクションゲームツクールの連中も合流したら楽しいスレになりそうだね!! 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch