【Xbox360】 XNA Game Studio その8 【C#】at GAMEDEV【Xbox360】 XNA Game Studio その8 【C#】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト102:名前は開発中のものです。 08/12/08 23:25:44 XoMMruIX CCに2DRPGのサンプルがあっただろ 103:98 08/12/08 23:56:47 PIN8Ppxe >>102 2DRPGのサンプルはあるようですが、上記のような演出が見あたりません。 気付かないだけであるのかもしれませんが、 そもそもどういう処理になるのかわからないので、 ソースから探すことも出来ません。 Managedでは、 Spr.Begin(SpriteFlags.AlphaBlend); Dev.SetTexture(0, Troop[i].Img); Dev.TextureState[0].ColorOperation = TextureOperation.Modulate; Dev.TextureState[0].ColorArgument1 = TextureArgument.TFactor; Spr.Draw2D(Troop[i].Img, SrcRect, DestSizeF, new Point(0, 0), 0, DrawPoint, Color.FromArgb(Anime[Troop[i].Frame].FAlpha, 255, 255, 255)); Spr.End(); のようにすれば出来たのですが。 104:名前は開発中のものです。 08/12/09 00:03:40 JMW7DDR2 ピクセルシェーダーでどうぞ 105:名前は開発中のものです。 08/12/09 06:41:55 2VYGFRSc 初歩的な質問かもしれないけど。 シーンの管理とかってどんな感じで作っていけばいいんでしょう? 例えば、メニュー画面とゲーム画面があったら 入力処理は変わるし描画処理も変わりますよね。 そういうのってどう考えていけばいいんでしょう・・。 サンプルとかにあるGameクラスを一つのシーンとしてやってけばいいんでしょうか? 後でその上に管理するクラス作るとか? 管理クラス{ while(Flag){ switch(){ } } メニュークラス{ロード・入力・描画} ステージ1クラス{ロード・入力・描画} ステージ2クラス{ロード・入力・描画} みたいな? 多分オブジェクト指向てのが分かってないのかも。orz 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch