Javaゲーム作成総合スレat GAMEDEVJavaゲーム作成総合スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト628:名前は開発中のものです。 10/03/30 16:45:14 ANScytkg >>627 JAppletでCanvasを描画するって方法があったんですね! アプレットでBufferStrategy使えました。ありがとうございます BufferStrategyが4,5回の起動につき1回程度、酷く処理落ちするので 自前のダブルバッファリングと切り替えるようにしたのですが、 スマートな方法はありませんか? システムプロパティの方は、 Appletから設定出来るのかどうか分かりませんでした 629:名前は開発中のものです。 10/03/30 17:22:35 5VmsakM5 >>623 半透明合成はAlphaCompositeでアクセラレーション効かせれるけど、 加算合成はどうすれば標準ライブラリで速度出せるの? 630:名前は開発中のものです。 10/03/31 13:50:19 ynx77+er >>628 BufferStrategyのせいで処理落ちしてるとは思えない。 たぶん、GCのせいだよ。 結構でかいメモリを使い捨てにしてるんじゃないかな。 で、GCのタイミングを制御してないと。 まぁ、ゲームとかサーバサイドじゃないとGCが気になること無いんだけどね。 GCの情報をログに吐かせてチェックしたら良いよ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch