Javaゲーム作成総合スレat GAMEDEVJavaゲーム作成総合スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト68:名前は開発中のものです。 08/12/02 22:41:49 SRzthf2g 標準機能で2Dゲーム作ろうとすると、画面効果で困るのは加算半透明かなあ… JavaAPIに標準で存在しない割に、ゲームではよく使う効果だし。 あと、Swingで半透明使うとハードアクセラレート効かないのかな? かなり極端に遅くなる気がする。 69:名前は開発中のものです。 08/12/03 00:27:16 47H1cMR7 >>68 10年くらい問題になってるね。 ゲームじゃなくてもαブレンディングの種類が限られてるというだけでかなりよわいけど この場合自前でComposite作ればいいだけだからそんなに問題にはなりにくい。 ゲームだとアクセラレーションきかないとお話にならないので事実上標準で組み込まれないとダメ。 アクセラレーションの話は http://d.hatena.ne.jp/shin/20081122/p4 あたりを参考に 70:名前は開発中のものです。 08/12/03 00:41:00 TXHIQDym JOGL使うとRhinoでパーティクルエンジン実装しても60fps余裕だった 71:名前は開発中のものです。 08/12/03 10:50:57 bj/RxHNI >>66 オセロはAIが面倒じゃない? パズルの方が楽な気がする 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch