Javaゲーム作成総合スレat GAMEDEVJavaゲーム作成総合スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト641:名前は開発中のものです。 10/04/19 16:58:19 DE/oWF3W Javaで3dソフトレンダラー作ってるんだがテクスチャマッピングが糞重い。 テクスチャ無しの時と比べて3倍近く重くなる・・・ ピクセル単位でマテリアルの色とテクスチャの画像の色とを乗算してるんだが、 速くする方法はないだろうか・・・ 642:名前は開発中のものです。 10/04/19 22:44:06 EBaRhPkl ソフトだとそんなもん。srcとdestのバッファが2次キャッシュに収まっているうちは早いのでそれを意識するしかない。 符号なし精度やSIMD直接発行したくなるけど、せいぜいマルチスレッドしかないね。 643:名前は開発中のものです。 10/04/23 14:30:02 +jF/jVEW VolatileImageと-Dsun.java2d.accthreshold=0組み合わせるとか 644:名前は開発中のものです。 10/04/23 17:11:32 qX+XOmtR 3Dで思ったんだけどブルームてどういうふうに実装するの? 高輝度部分と重なる物体の輪郭をぼかせばいいの? CGで木漏れ日とか表現してる人はどうやってんだろう。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch