Javaゲーム作成総合スレat GAMEDEVJavaゲーム作成総合スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト59:名前は開発中のものです。 08/11/30 18:13:12 e11kEiNW 垂直同期はフルスクリーン時しかうごかないからね。でもそれでいいと思う。ウインドウ時はタイマー管理で。 ジョイスティックはJNIでいいじゃない。 事実上クライアントの大半はWindowsだけなんだからWin32APIで10行程度記述すればよい。 この程度だとDirectInputだと行数が増えるので無理にDirectInputをやらなくてよい。 同時にジョイスティックを3本以上扱いたいというのなら必要だけど、あんまりそういうのはないだろうし。 一番いいのは標準サポートなんだけどね。 60:名前は開発中のものです。 08/11/30 19:04:26 8f2td/sM ハードに差がないというJavaの性質上、ジョイスティックみたいなデバイスは統一が取れないんだろうか 61:名前は開発中のものです。 08/12/01 22:27:24 jGGFVovU >>60 やってできなくはないだろうけど、需要がどれほどあるかじゃないか? 62:名前は開発中のものです。 08/12/01 23:06:56 IzI2Mrlq ウィンドウシステムもファイルシステムも違うけど抽象化してるじゃん。 joglがやってるように対応OS毎にJNI用意すりゃあいいよね。 JCP検索してみたんだがJava3D 1.3とJava Joystickで頑張れってことなのか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch