Javaゲーム作成総合スレat GAMEDEVJavaゲーム作成総合スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト589:587 10/03/08 09:38:02 0N3PdWPF 俺の経験則としては、デザインパターンなしで テトリス以上のゲーム作るのは無理だと思う たとえばSwingを始めた>>585は、分離されたGUIコンポーネントや イベントリスナーをどうつなげたらよいかについて困惑するはず 引数で無数に参照を渡す力押しとかでも不可能ではないけど それじゃやっぱりコード書く楽しさがない 590:名前は開発中のものです。 10/03/08 20:38:45 fOUjfaLl >>589 構造化プログラミング主体の頃の人間だったおれは、 デザインパターンを知らんでも作れたんだが・・・・。 C言語ライクなJavaプログラミングだったけどな。 591:名前は開発中のものです。 10/03/08 21:37:40 InSeFkGY こういっちゃ悪いがデザインパターンについて何か勘違いしてる OOPの理解とデザインパターンの適応は別物だぞ デザインパターンは使える状況なら使ったほうが良い物ってわけでもないし テトリス以上の複雑なゲームとなるとパターンがまんま適応できる状況がまず少ない 以上現役奴隷の勝手な意見 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch