Javaゲーム作成総合スレat GAMEDEVJavaゲーム作成総合スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト490:名前は開発中のものです。 09/12/15 21:25:58 wBirmWPL ダメ。 491:名前は開発中のものです。 09/12/16 13:23:49 HjttIBlj 著作権法と著作関連法くらい暗記して来い 492:名前は開発中のものです。 09/12/16 21:21:26 5APJYesI ゲームでマルチコアとかどうやって最適化したらいいのだろうか。 描画周りがDepth処理などの関係で単一のゲームループでやってるんだよね。 AIゲーとかじゃなきゃマルチコアとか要らない? 493:名前は開発中のものです。 09/12/16 22:37:51 6cbFeaq2 >>492 すげぇ、、、 俺なんて基本的なRPGすらまともに完成できそうになくてなきそうなのにorz やっぱ、ソフトウェアは個人の能力差がもろにでるな まあ、もうちょっとがんばって完成目指すよ 494:名前は開発中のものです。 09/12/18 06:13:38 tQT7ID8W >>487 WindowsXP sp3 32bit java version "1.6.0_17" (Client VM) VM引数 -Xms64M この環境だとプリミティブ型の配列確保でメモリ使用量変わったよ。 booleanの配列は1bitではなく1byte使ってるがw 1000000個の配列を確保した時のメモリ使用量 long 226,488 → 8,226,504 (8,000,016) int 226,488 → 4,226,504 (4,000,016) short 226,488 → 2,226,504 (2,000,016) char 226,488 → 2,226,504 (2,000,016) byte 226,488 → 1,226,504 (1,000,016) boolean 226,488 → 1,226,504 (1,000,016) おまけ BitSet 226,488 → 351,504 (125,016) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch