Javaゲーム作成総合スレat GAMEDEVJavaゲーム作成総合スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト395:名前は開発中のものです。 09/10/11 17:50:39 /J/iPP1R 動画がうごかねぇ・・・ マック環境でうごかねぇ・・・ 396:名前は開発中のものです。 09/10/11 20:53:55 uhiVH5l+ さすがにそれだけではなんとも言いようが無い 397:名前は開発中のものです。 09/10/11 22:54:45 ZadvBdPe AWTはシングルスレッド前提じゃないでしょ? 398:名前は開発中のものです。 09/10/12 01:11:47 /6vHGSxG イベントディスパッチスレッド前提なんでおなじだよ 399:名前は開発中のものです。 09/10/12 14:54:55 2xaDgDSW そういや、みなさんモデル情報の持ち方ってどうしてる? 三角分割するのは当然として、自分はフラットポリゴンとグーローポリゴンが混在する場合の効率のよい 持ち方が今一つ詰め切れて無い。 現状だと、ポリゴンが頂点を共有しないという不効率な実装になってて、かなりメモリを浪費してる。 というのは、メタセコイアの形式に慣れてるんで、ポリゴン中心の設計だから。 マテリアルをポリゴンごとに指定できるようにすると、座標を共有する頂点でも ポリゴンごとに別管理しないといけない。 正四面体で言うと、本来なら頂点は4つで済むところ、各ポリゴンが頂点を指定するので 内部的には12頂点が存在する。 そのかわり、各面それぞれ色が違っても問題ない。 頂点中心の設計にするとこの辺は効率化できるはずなんだけど、そうすると 各面それぞれ色が違うような多面体は例外処理が必要になり、メタセコイアからのインポートが面倒になる。 現在思案中。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch