Javaゲーム作成総合スレat GAMEDEVJavaゲーム作成総合スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト387:名前は開発中のものです。 09/10/11 01:22:50 ssskajUX AWTもシングルスレッドモデルだよ。 それに今の話の流れはパッシブレンダリング上での話。 388:名前は開発中のものです。 09/10/11 10:14:08 Vof/a9NH 排他処理する場合、repaintをオーバーライドする時にsynchronizeつければいいだけ? 389:名前は開発中のものです。 09/10/11 11:08:47 ssskajUX 描画バッファに対してrepaintの中と描画処理部分にsynchronizedブロックをつけるとよい。 少しでも高速化したい場合はLock構文を使うとよい。 したがって描画部分をまとまるようにすること。ゲームのロジックの中で描画していくのはさける。 390:名前は開発中のものです。 09/10/11 13:10:06 b7DeQBBg 14才からはじめるJavaゲーム製作だかなんだかの本を軽く立ち読みしたけど、排他制御には触れていなかったような、、、 JFrame上でBufferStoratgy使って描画するように書いてあったと思うんだが、これだけじゃ、不足なのかな? 391:名前は開発中のものです。 09/10/11 13:21:07 S5wUXJ38 JOGLだとFPSAnimatorに任せられるから、その辺は全然気にしたことなかったなあ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch