Javaゲーム作成総合スレat GAMEDEVJavaゲーム作成総合スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト386:名前は開発中のものです。 09/10/10 23:49:32 GjpbDtnI トリプルバッファってのはオフスクリーンバッファと画面エフェクト合成用バッファがいるって意味じゃね? >>385 AWTと並列処理の組み合わせでいける。シングルスレッドなSwingを使うから余計変なことになる。 というかそもそもパッシブレンダリング使うからrepaintまわりで排他制御が必要になるんじゃ? 387:名前は開発中のものです。 09/10/11 01:22:50 ssskajUX AWTもシングルスレッドモデルだよ。 それに今の話の流れはパッシブレンダリング上での話。 388:名前は開発中のものです。 09/10/11 10:14:08 Vof/a9NH 排他処理する場合、repaintをオーバーライドする時にsynchronizeつければいいだけ? 389:名前は開発中のものです。 09/10/11 11:08:47 ssskajUX 描画バッファに対してrepaintの中と描画処理部分にsynchronizedブロックをつけるとよい。 少しでも高速化したい場合はLock構文を使うとよい。 したがって描画部分をまとまるようにすること。ゲームのロジックの中で描画していくのはさける。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch