Javaゲーム作成総合スレat GAMEDEVJavaゲーム作成総合スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト384:名前は開発中のものです。 09/10/10 15:12:17 ufkJMSFN 1フレーム画面が乱れるとかなら、ホビーゲームのレベルで特に気にしなくてもいいような。 そこでハングアップにつながるようだと問題だけど。 385:名前は開発中のものです。 09/10/10 18:56:19 nBhhlmBk イベントディスパッチスレッド以外でゲームの描画すると不具合は生じるね。 フリーズ等はないとは言い切れない。 ハードウェアアクセラレーションを使うってことは実装上オフスクリーンバッファを VRAMに確保しているはずなのでへんに動くと怖い気もする。 実装依存にするのも将来のバージョンで動かなくなる可能性もあるし。 ダブルバッファの場合ゲームのスレッドから描画処理だけ抜き出して InvokeAndWaitで処理させてからのrepaintというのが必須になる。 386:名前は開発中のものです。 09/10/10 23:49:32 GjpbDtnI トリプルバッファってのはオフスクリーンバッファと画面エフェクト合成用バッファがいるって意味じゃね? >>385 AWTと並列処理の組み合わせでいける。シングルスレッドなSwingを使うから余計変なことになる。 というかそもそもパッシブレンダリング使うからrepaintまわりで排他制御が必要になるんじゃ? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch